音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ターイの新作

<<   作成日時 : 2016/10/02 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

eTHAICDに注文していた8月末に出たばかりのターイ・オラタイの新作が到着しました。

Tai Orathai / Loog Thung Guitar Warn (Sweet acoustic)
CD 2016年


画像

1. Bork rak tae bor roo suek wa rak
2. Jao chai kong chee vit
3. Jeb kor dai ta ai yark job
4. Roo wa kao mod jai tum mai yung huk luer kern
5. Mai rong hai mai chai mai jeb
6. Hed pol tee ton jeb
7. Nah jor ror sai
8. Keb kwam lai jai pai chai tee eun
9. Ok nor
10. Khon nueng fark chewit Eak khon kid mai sue
11. Ai luem took kum nong jum took natee
12. Hai tai pai kub jai
13. Fun yung klai jai yung nao
14. Hug mark kae nai Muer khon mod jai tong ploi
15. Bork jai yung ngai dee
16. Tua chuay tee bor dai chern
17. Tong kum wa tum jai
18. Kor kae roo kaw



画像
eTHAICDから買うのは久しぶりですが、相変わらずプチプチが
厚く巻かれていているので破損の心配は少ないですね。
発注から8日後の到着も海外業者としては素早い対応です。



もはやターイぐらいの大物じゃない限り新譜CDを出すのが不可能になってしまって久しいタイの音楽シーン。
今回の作品は、スペシャル・アルバムということで18曲入りの企画盤。
アコギを抱えてニッコリ微笑むターイのジャケ写やアルバム・タイトルからも分かるとおり、過去のナンバーをアコギをフィーチャーしたアコースティック・セットでセルフ・カバーしたもの、だと思います。
というのも、手元にある彼女のアルバムはたったの2枚。
全曲がセルフ・カバーかどうかは確認できていないのですが、まぁ、細かいことはいいでしょう(笑)。
肝心なのは内容、結論を言うと、それほど熱心なターイ・ファンとは言えない自分が聴いてもシミジミとした情感が伝わってくる実にいいアルバム。
アコースティック・アルバムという先入観もあるのでしょうが、このシミジミ感はそればかりじゃない気がします。
カバー・アルバム「Pasa Ruk Jark Dokyah Vol.2」も好きでしたが、個人的にはそれ以上かな。
さすが、タイの国民的歌手です。
今年36歳ということで、彼女の活躍はまだまだ続きそうですね。
そういえば、数年前は「好きな女性歌手」の1位の座をタカテーン・チョラダーに奪われていたターイですが、今は誰が1位なんだろう?





購入記録 eTHAICD 887円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜っ、自称ファンですが新作が出てたなんて全く知らなかった!
確か、だいぶ前の記事で歌い方にクセがあってちょっと…、とか書かれてたので、正直、貴ブログでお目にかかるとは思いませんでした。早速、注文しますね。
ところで、タイトルはいつもの「タイの歌姫〜」ではないんですね。
えりん
2016/10/02 19:23
えりん 様

>自称ファンですが新作が出てたなんて全く知らなかった!
知らないうちに出てました(笑)。

>正直、貴ブログでお目にかかるとは思いませんでした。
昔は彼女の節回しが少し苦手でしたが、今では全然気にならないですね。

>タイトルはいつもの「タイの歌姫〜」ではないんですね。
あはは、忘れてました(笑)。
というか、タイのCDの入手が困難となった今、シリーズは意味が無いかと…。
おやぢ
2016/10/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターイの新作 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる