アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年買ったCDベスト10+おまけ
今年買ったCDベスト10+おまけ 本年最後のエントリは恒例の年間ベスト10です。 例年通りアルバムの発売年の縛りは一切ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 13:19
R.I.P. デビー・レイノルズ母娘
R.I.P. デビー・レイノルズ母娘 【AFP=時事】 ミュージカル映画『雨に唄えば(Singin' in the Rain)』で知られる米映画界の伝説的女優、デビー・レイノルズ(Debbie Reynolds)さんが28日、死去した。84歳。 前日に急逝した米女優キャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)さんの母親で、脳卒中とみられる症状で救急搬送されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 08:58
無人島レコード 275枚目
無人島レコード 275枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 21:50
女優盤を2枚
女優盤を2枚 女優が本業のお二人のアルバムをオフの安棚から救出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 13:40
メリー・クリスマス
メリー・クリスマス 高齢(89歳)の母親が救急車で運ばれ緊急入院。 容態は安定していたものの、回復が遅く心配していたのですが、なんとか快方に向かってきて一安心。 お休みしていたブログを再開することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 11:58
無人島レコード 274枚目
無人島レコード 274枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:05
今更ですが
今更ですが 2003年にリリースされ賛否両論を呼んだ、ビートルズの「レット・イット・ビー...ネイキッド」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 11:58
ナイス・コラボ
ナイス・コラボ 谷山浩子さんの最新作は栗コーダーの3人とのコラボ作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 13:08
タカテンの新作
タカテンの新作 そういえば10月の下旬に注文していたタカテン・チョラダーの新作(9thアルバム)がいつまで経っても届かないなぁ、と思い出してeThaiCDに確認したら、「すんまへ〜ん。タカテンの新しいCD、発売延期になっちゃいました。たぶん12月中旬には出るので、出たらすぐ送らせてもらいます。めんごめんご。」との返事。 延期なら知らせてよ、とも思いますが、その辺は日本の業者さんとは違うので仕方ないか。 eThaiCDは当ブログでも信頼のおける業者と書いてきたので自分にもちょっと責任がありますからねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 21:26
無人島レコード 273枚目
無人島レコード 273枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 21:37
不遇のバンド
不遇のバンド 知る人ぞ知る的な存在?のブリティッシュ・ロック・バンド、パーラー・バンド唯一のアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 12:56
不運の名メロディ・メーカー
不運の名メロディ・メーカー 80〜90年代に活躍した英国の女性SS&W、カースティ・マッコールのベスト・アルバムです。 偶然にも、ころんさんが2枚組ベストをゲットした記事をアップしておられましたが、こちらは1枚ものベスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 18:06
映画の日
映画の日 本日、12月1日は「映画の日」なんだそうです。 wikiによると、明治29年に日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して制定されたとのこと。 実際の上映日は11月25日から29日にかけてだったそうですが、キリのいいところで12月1日になったとか。 結構適当だな(笑)。 ということで、映画の日を記念して、おやぢが好きな映画ベスト15をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 21:16

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

音楽系おやぢの買物日記 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる