音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ! ビビアン

<<   作成日時 : 2017/01/11 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


かつて日本でも人気者だったビビアン・スーが、中国文化部発表の「封殺リスト」に名を連ねたというニュースを耳にしました。
同リストは、中国国内でのテレビ出演や芸能活動を禁止するタレントを記載したもので、その中にビビアンの名があったというのです。
何でも、「日本は自分にとって、育てのお母さんのような存在。日本で活動した8年間はとても貴重で、機会があればこれからまた日本で活動したい。」などと親日的な発言を繰り返したのが原因ということらしい。
別に中国を批判したわけでも何でもないのに何て了見が狭いというか、アホというか…。
ビビアンはスターにしてくれた日本への感謝を素直に語っただけなのにねぇ。
悲しいことに、このリストの公表後、彼女が広告塔を務めていた化粧品会社のポスターなどが全て回収されてしまったとか。
正直、こんな国に未来はないと思うのはワタシだけじゃないでしょう。
こんなことにめげず、ビビアンには頑張っていただきたいものです。
彼女のアルバム「天使・想」を聴きながらエールを送りたいと思います。


ビビアン・スー - 一千一秒の秘密




台湾の香港系テレビ局TVBSの人気評論番組「少康戦情室」から。
1:30辺りからビビアンの話が出てきます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ! ビビアン 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる