アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
無人島レコード 281枚目
無人島レコード 281枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 21:02
エディ・リーダーの5枚組BOX
エディ・リーダーの5枚組BOX ブランコ・イ・ネグロ・レコード時代にエディ・リーダーがリリースした3枚のオリジナル・アルバム(2nd〜4th)にディスク2枚に渡って大量のシングル・カップリング曲を収録した5枚組ボックス・セットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 13:10
脱アイドル
脱アイドル 斉藤由貴の8thアルバムをブックオフの安棚で発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 13:02
無人島レコード 280枚目
無人島レコード 280枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:13
幻の歌姫
幻の歌姫 トミー・ドーシー楽団の選抜メンバーによるディキシー・コンボ、クラムベイク・セヴンの録音集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:58
青春フォーク
青春フォーク 関西出身の3人組フォーク・グループ、三輪車のセカンド・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 21:52
無人島レコード 279枚目
無人島レコード 279枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 22:31
スコットランドの名ヴォーカリスト
スコットランドの名ヴォーカリスト ブックオフの安棚でスコットランド出身のソウルフルなヴォーカリスト、フランキー・ミラーのセカンド・ソロを発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 13:12
カントリー・ガールズの全シングル
カントリー・ガールズの全シングル 昨年のももちの今年6月一杯での引退宣言をきっかけに今までスルーしていたカントリー・ガールズの楽曲をYouTubeでチェックしたらこれが中々素晴らしいアイドル・ポップスに仕上がっているのを発見。 ヤフオクを見ると、新品が数十円単位で出品されているので、取りあえず全4枚のシングルを揃えちゃいました。 どうやら、おまけの生写真を抜いたCD本体は不要ということで、捨て値で出てるみたいですね。 とんでもないと思うけど、まぁ、ありがたいっちゃありがたいか(笑)。 全9曲、MP3に落として愛聴しまくっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:17

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

音楽系おやぢの買物日記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる