音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダフル・ワンダフル

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ前に買ったけど、記事にしていなかったパンダフルハウスのセカンド・アルバム。
いつの間にか廃盤になっていたようで、少々プレ値がついてるみたいです。


パンダフルハウス/セトルダウン +6
CD 2013年


画像

1. わな
2. 黄昏
3. 長距離列車
4. 暮色もよう
5. 思い出のRythm&Blues
6. 手紙
7. 風ぐらし
8. ラスト・フライト
9. 木枯しつづり
10. 今物語
11. 罠 PartII
12. 白いブーケ
13. 名前を下さい
14. 旅の果て
15. かなしく深く
16. 眠れない夜 〜クリスマスによせて〜



結成時に在籍していた元猫の内山修が脱退し、元かぐや姫の山田パンダ、パンダの実弟の山田智秀、オーディションで選ばれた吉野恵子の3人組となったパンダフルハウスのセカンド・アルバム。
本作はそのセカンド・アルバム全曲にアルバム未収録のシングルAB面6曲をボートラとして追加収録。
あくまでもリーダーはパンダさんという位置づけだったようですが、アルバム収録曲の半数でリード・ヴォーカルをとる智秀くんがグループの中心といっていいでしょう。
透明感のある清楚な歌声の吉野さんのリード・ヴォーカルは(4),(9)の2曲。
この二人の歌唱力はソロでも十分やっていけると思われるくらいレベルが高いのですが、個性という点ではやや物足りなく感じられるのもまた事実。
逆に歌唱力では到底二人にはかなわないパンダさんですが、彼が歌う(3),(8),(10)が本作の中でもひときわ印象深く感じられるのは、ある意味必然だったといえるかも知れません。
パンダさんの温厚な人柄がにじみ出た歌声に癒されたファンも多かったんじゃないかな。
たった2枚のアルバムで解散してしまったのは、セールス面のこともあったのでしょうが、実に残念ですね。


購入記録 Amazon 2300円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンダフル・ワンダフル 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる