音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシアに架かる虹

<<   作成日時 : 2017/03/12 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

インドネシアの6人組ロック・バンド、ニジのアルバムをブックオフの安棚から救出。


Nidji / Let's Play
CD 2009年


画像

1. Sang Mantan
2. Ku Takkan Bisa
3. Dosakah Aku
4. Lost In Love
5. Let’s Play
6. Rela Berkata
7. Tak Terjamah
8. Hari Yang Terindah
9. Pahlawan Mimpi
10. Saat Yang Tepat
11. Today


2002年結成の中堅バンド。
あちらでは中々人気のあるバンドのようで、現在も活躍中だというニジ。
バンド名をラルク アン シエルの曲から思いついたというのは、ちょいと気に食わないけど(笑)、結構いい感じの
バンドではあります。
本作は、彼らの通算3枚目(たぶん)となるアルバム。
メインとなるのは(1),(3),(7)といったバラード系のナンバーと(2),(4),(6),(10)などの軽い味わいのポップ・ロック・チューン。
どちらも悪くありませんが、個人的にはポップ・ロック曲に魅力を感じます。
(6)なんかはサビのところでは思わず一緒に口ずさんじゃったりして。
バンドを引っ張るギリン君のヴォーカルは線は細いものの、高音部に特徴があって意外に印象に残ります。
ギスギス感がないのも良いですね。
演奏力的には中の下といったところですが、その分親近感があって嫌いじゃありません。
正直、インドネシアのバンドとしてのアイデンティティはこれぽっちも感じられませんが、アジア人ならではの、そこはかとない情緒が感じられるのもまた事実でしょう。
結構、日本人には馴染みやすいバンドじゃないかな。


Nidji - Lost in Love



Nidji - Rela Berkata



購入記録 ブックオフ 280円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NidjiのCDがブックオフにあったんですか!
バンド名がラルクからの件ですが、ラルクはインドネシアでも人気があったそうで、J-Rocksはインドネシアのラルクと言われてたそうです。
そのJ-Rocks、Jikustik、Garasiは、日本語の曲を出していました。
Garasiはお気に入りのバンドでしたが、ボーカルが代わってしまい、興味が無くなりました。初代ボーカルのAyuは日本に進出しましたが、もう、名前を聞かなくなりました。

わたしは、Sheila On 7のCDをブックオフで買いましたが、ほとんど聴いてません。(笑)
某ショップで取り寄せて貰ったPowermetalの方がよく聴きました。
個人的に、ロックはあまり好きじゃないので・・・メタルは好きでたまに聴きますが。
Azadi
2017/03/28 22:46
Azadi 様

Nidjiがオフの安棚にあるとはビックリですよね(笑)。

>ラルクはインドネシアでも人気があったそうで
へ〜、そうなんですか。
インドネシアのバンドについては疎いのですが、LettoなんかはYouTubeで愛聴しています。
オフの安棚に落ちていないかと期待していますが、まぁ無理でしょうね(笑)。
おやぢ
2017/03/29 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシアに架かる虹 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる