音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発屋と呼ばないで

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

91年に「プロミス・ミー」がイギリスで大ヒットしたビヴァリー・クレイヴェンの2nd、3rdアルバムをゲットしました。


Beverley Craven / Love Scenes
CD 93年


画像

1. Love scenes
2. Love is the light
3. Look no further
4. Mollie's song
5. In those days
6. Feels like the first time
7. Blind faith
8. Lost without you
9. Winner takes it all


ブックオフの108円ワゴンから救出。
ジャケはパッとしませんが、70年代の香りを漂わせたデビュー・アルバムを踏襲した内容は悪くありません。
本作からは、「プロミス・ミー」のようなヒット曲は生まれませんでしたが、全作の余勢をかって全英アルバム・チャートの4位まで上昇するヒット・アルバムとなったとのこと。
(5)は必聴の名バラード。
70年代の女性シンガー・ソングライターがお好きな方であれば感動必至の1曲です。
(1)や(4)をシングル・カットするのなら、こちらをカットするべきだったですね。
それにしても、このヤンキー座りのそっけないジャケ、何とかならなかったんだろうか(笑)。


Beverley Craven - In Those Days



Beverley Craven / Mixed Emotions
CD 99年


画像


1. I Miss You
2. Tick Tock
3. Come Home To Me
4. Move On
5. We Found A Place
6. Say You're Sorry
7. Talk To Me
8. She Doesn't Need Saving
9. Phoenix From The Fire
10. Afraid Of Letting Go


マケプレで24円(送料は別ですが)で発見。
このアルバムは、オフでは中々見かけませんね。
記録を見ると、一応チャートインはしたものの6年間のブランクは大きかったようで、セールス的には振るわなかったようです。
とはいえ、内容は1、2枚目に引き続き充実したもので、彼女のファンであれば持っていて損はない1枚、というより3枚の中では一番良いのでは?
全体的にやや抑え気味のヴォーカルも非常に効果的。
そしてなんといっても各楽曲のクォリティが高い。
ベタと言われようが、ピアノと少数のストリングスがビヴァリーの歌声に寄り添う(5)は最高の仕上がり。
このジャケもイマイチだなぁ。


Beverley Craven - We Found A Place

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビヴァリー・クレイヴェンですか。ワタクシも大好きな歌手です!しかし3枚目のアルバムが存在するなんて、全く知りませんでした。2枚出して消えてしまったと思っておりましたので。コレは何としても探し出さねばなりませんね〜♪
ころん
2017/03/19 22:42
ころん 様

2014年の5thアルバムが最新作のようです。
25年間で5枚ですから、超寡作ですよね。
この3枚目、個人的には彼女の最高傑作じゃないかと。
オフで見かけたら、迷わず買いだと思います。
おやぢ
2017/03/20 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一発屋と呼ばないで 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる