音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レコード・コレクターズ5月号

<<   作成日時 : 2017/04/23 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月のレココレ誌は創刊35周年&通巻500号を記念して、「レココレ読者が絶対に聴くべき21世紀の名盤」という
分かったような分からないような(笑)タイトルの特集が組まれております。

画像


2001年以降にリリースされたアルバムから200枚を厳選ということで、お〜新趣向、かと思いきや、そこはそれレココレの読者向けなので70年代以前から活躍しているアーティストの作品が数多く選ばれています。
最近はネタ切れ感のあるレココレ、苦肉の策的な特集ではありますが、編集部の術中にハマって楽しませてもらいました。

紹介されている200枚中持っていたのは以下の7枚だけ(汗)。

Brian Willson / Smile (2004)
Vashti Bunyan / Lookaftering (2005)
George Harrison / Brainwashed (2002)
Thrills / So Much For The City (2003)
Aerosmith / Honkin' On Bobo (2004)
Ry Cooder / My Name Is Buddy (2007)
Diane Birch / Bible Belt (2009)

まぁ、2000年代に入っても追いかけ続けているアーティストは限られていますし、若手にはあまり目が、否、耳が向かないのでこんなもんですかね。
とりあえず、オフの安棚でよく見かけるノラ・ジョーンズやキャスリン・ウィリアムス、MIKAあたりは買ってみようかと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
書店で立ち読みしました(^0^;)

買おうと思いましたが、特集している「レココレ読者が絶対に聴くべき21世紀の名盤」のページが少なかったのでやめました(笑)

意外な作品も多かったですよね
たろ
2017/04/24 05:23
たろ 様

>ページが少なかったのでやめました(笑)
サンタナとかまやつさんの特集もありましたからね。

>意外な作品も多かったですよね
ヴェテラン・アーティストのアルバムは少々無理矢理感がありましたが(笑)、興味深いアルバムも結構ありましたね。
おやぢ
2017/04/24 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコード・コレクターズ5月号 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる