音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリスのアルバム

<<   作成日時 : 2017/06/24 13:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリス・デイのアルバムを3種ほど。


Doris Day / The Love Album
CD 94年


画像

67年にレコーディングされながら94年にリリースされるまでお蔵入りとなっていた幻の名盤。
アルバム・タイトルから想像されるとおり、美しいバラードが続くスタンダード集です。
20〜30年代のヒット曲ばかりなので、当時としてはインパクトに欠けるとの判断でお蔵入りになってしまったのかもしれませんが、聴いていると実に穏やかな気分に。
休日の朝食時のBGMにぴったりの心地よい1枚。

Doris Day / Snuggled on Your Shoulder



Doris Day / Love to Be With You
CD 2007年


画像

全米のラジオで放送されていた「ドリス・デイ・ショー」の音源を復刻した2枚組。
ゲストとのトークも含め、番組を丸々再現していますので、英語のリスニングが苦手な自分には少々厳しい部分もありますが、ゲストとの楽しいデュエットも聴けますし、ドリスの話し方、笑い声が実にチャーミングだったのを再確認させてくれるアルバムでもあります。
収録されているのは、52年4月〜5月に放送された4回分。
音質は良好。
ドリス・ファンならば一聴の価値ありでしょう。


Doris Day / Love Him
CD 2013年 / オリジナル 63年


画像

63年にリリースされたオリジナル・アルバム。
プロデュースが愛息のテリー・メルチャーということもあってモダンな選曲となっています。
プレスリーの「Can't Help Falling in Love」での、ドリスの感情を抑えた歌い口は実に感動的。
ブレンダ・リーの「Losing You」も、泣き節の本家とは違うさっぱりとした
歌声が素晴らしい。
ラストを飾るタイトル曲「Love Him」は、バリー・マン&シンシア・ワイルの名コンビによる作品。

Doris Day - Can't Help Falling In Love



購入記録 Amazon マケプレ 450円,583円,498円

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリスのアルバム 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる