音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また歌ってよ

<<   作成日時 : 2017/07/01 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上戸彩のシングル集です。


上戸彩/BEST of AYA UETO-Single Collection
CD+DVD 2006年


画像

Disc-1(CD)
1. Pureness
2. kizuna
3. Hello
4. MESSAGE
5. PERSONAL
6. 感傷
7. MERMAID
8. 微熱
9. 愛のために。
10. 風
11. 贈る言葉
12. あふれそうな愛、抱いて
13. 涙をふいて 〜o.s.c.mix〜
14. ウソツキ
15. 夢のチカラ
16. 風をうけて
17. 笑顔のままで
18. 下北以上 原宿未満
Disc-2(DVD)
1. Pureness
2. Hello
3. MESSAGE
4. 感傷
5. 微熱
6. 愛のために。
7. あふれそうな愛、抱いて
8. 夢のチカラ
9. 笑顔のままで
10. 下北以上 原宿未満



2002年のソロ・デビュー曲から発売当時までの全シングル曲に未発表曲1曲を追加収録したシングル集。
正直、彩さんの歌には興味なかったのですが、たまたまYouTubeで観た(聴いた)「ウソツキ」という曲にハマって他の曲もチェックしてみたところ、これが中々いいではないですか、ということでアルバムまでゲットしてしまいました。
発売順に収録されていることもあって、当初やや硬質な感じのあった歌声が徐々に柔軟性を増していくのがよく分かって面白い。
正直、彼女の場合、抜群に歌が上手いといったタイプではないのですが、元々はアイドル・グループで活動していただけあって歌い馴れしていて、今どきの集団アイドル連中と比べたらよっぽど歌えるのも確か。
本作では、やはり後半にいい曲が並んでいるというのが実感で、アニメ「忍たま乱太郎」のEDテーマに起用されたという「風」、リラックスした雰囲気が心地よい「風をうけて」、そして前述した「ウソツキ」など良曲が並んでいて聴きごたえ満点。
中でも、織田哲郎作品「ウソツキ」はJ-POP史に残るフォルクローレ歌謡の傑作と言っても過言ではないでしょう。
最近は歌わなくなってしまった彩さんですが、また彼女の歌う姿を見てみたいものです。


上戸彩 - 風


上戸彩 - 風をうけて


上戸彩 - ウソツキ



購入記録 Amazon マケプレ 351円(送料込み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また歌ってよ 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる