音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックオフの280円CD

<<   作成日時 : 2017/07/15 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフの280円棚から3枚ばかり。

Christpher Cross / Window
CD 93年

画像

センセーションを巻き起こしたデビュー・アルバムから16年。
通算6枚目のアルバム。
チャートから遠のいた時期の作品とあって、内容も今ひとつかというとそんなことは全くなく、清々しいハイトーン・ヴォイスは健在、しみじみ良いなぁと思わせてくれる仕上がりです。
全体的に地味なナンバーが多いのは、これこそがシャイと評される彼の本質だからでしょう。
これでルックスが良ければもっと売れたんじゃない?的なことを言うファンもいるようですが、それは逆なんじゃないかと。
この白クマみたいなルックスだからこそ親近感が沸いて、今でも現役で活躍できてるんだと思いますね。


Christopher Cross - Open Up My Window



The Brothers Cazimero / Some Call It Aloha...Don't Tell
CD 2004年

画像

伝説のバンド、サンデー・マノアのメンバーとして活躍したロバート&ローランドのカジメロ兄弟の通算36枚目!のオリジナル・アルバム。
もはや、この二人自身がコンテンポラリー・ハワイアン界の伝説ともいうべき存在となっているわけですが、相変わらずの格調高き正統派ヴォーカルの心地良さは伝説のデュオにふさわしいもの。
日本のおばさまフラダンサーたちが、彼らの音楽をバックに踊りたがるのも納得かな。


The Brothers Cazimero - Ka Lei Ni'ihau



Neil Sedaka / Streppin' Out
CD 98年 / オリジナル 76年

画像

ニール・セダカ、70年代のオリジナル・アルバムです。
Varese Sarabandeからのリイシューでボートラ4曲を収録。
シングル・カットされた「Love in the Shadows」は全米16位まで上昇するヒットを記録。
続くタイトル曲「Steppin' Out」も36位のヒット。
名盤と名高い前作「Hungry Years」ほどの華々しさはありませんが、これはこれで良く出来たアルバムだと思いますね。
エンディング曲の元歌が収録されているとのことで、ガンダム・ファンの間では有名な1枚だそうです。


Neil Sedaka - Bad And Beautiful



購入記録 ブックオフ 各280円

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブックオフの280円CD 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる