音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂

<<   作成日時 : 2017/07/22 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで買ってしまいました(汗)、乃木坂46。


乃木坂46/それぞれの椅子
CD 2016年


画像

1. 命は美しい
2. 太陽ノック
3. 今、話したい誰かがいる
4. ハルジオンが咲く頃
5. きっかけ
6. 太陽に口説かれて
7. 欲望のリインカーネーション
8. 悲しみの忘れ方
9. 空気感
10. 光合成希望
11. 無表情
12. あらかじめ語られるロマンス
13. 隙間
14. 急斜面
15. 羽根の記憶
16. 乃木坂の詩


乃木坂の2ndアルバム。
この2nd、Type-A〜Dまでの4タイプあって、基本になる(1)〜(8),(16)以外は収録曲が異なるというもので、全曲聴きたかったら4タイプ全てを買わなきゃいけないという悪徳商法で、ファンの間ではブーイングの嵐らしいけど、まぁ、そこまでのファンじゃないのでおじさん的にはOKかな(笑)。
とにかく、「今、話したい誰かがいる」が聴ければいいんでね。
とは言え、こういう商法にファンが怒る気持ちもよく分かりますよね。
4枚買ったら1万超えちゃうからね。
それはさておき、お目当ての「今、話したい誰かがいる」の他にも結構いい曲あり。
「命は美しい」「きっかけ」「悲しみの忘れ方」「隙間」「羽根の記憶」などなど。
どれも切なさが感じられるメロが素晴らしい。
ハッチャケてる「太陽ノック」もいいですね。
作曲家陣は、黒須克彦、Akira Sunset、杉山勝彦、近藤圭一といった面々。
全く知らない人たちばかりですが、いい曲書いてると思います。
やっぱり、集団アイドル勢の中では、乃木坂はトップ・クラスかな。
ルックスもAKBよりいいしね。
不動の人気1位は、白石麻衣さんのようですが、個人的には、西野七瀬ちゃんが好きですね。
彼女って、往年のアイドル、岡田奈々さんに似てる瞬間があるのよね。
まぁ、乃木坂で顔が分かるのは、マウスのCMに出てる5人くらいなんですけど(笑)。
あっ、あと一人知ってた。
フィンランド民謡の生田絵梨花ちゃん、この子は最高です。
たまたま、YouTubeで見たけど、ハマリました(笑)。


乃木坂46 -
命は美しい〜太陽ノック〜今、話したい誰かがいる〜悲しみの忘れ方



生田絵梨花のフィンランド民謡


Ievan Polkka



購入記録 ヤフオク 1100円(送料込み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる