音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太田裕美BOX

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日書いた"大物"はこれ。
オーダーメイドファクトリーからの太田裕美25枚組紙ジャケCD-BOXです。

太田裕美 オール・ソングス・コレクション
CD-BOX 2017年


画像

1. まごころ (1975)
2. 短編集 (1975)
3. 心が風邪をひいた日 (1975)
4. 手作りの画集 (1976)
5. 12ページの詩集 (1976)
6. こけてぃっしゅ (1977)
7. 背中あわせのランデブー (1978)
8. ELEGANCE (1978)
9. 海が泣いている (1978)
10. Feelin' Summer (1979)
11. Little Concert (1980)
12. 思い出を置く 君を置く (1980)
13. 十二月の旅人 (1980)
14. ごきげんいかが (1981)
15. 君と歩いた青春 (1981)
16. Far East (1983)
17. I do, You do (1983)
18. TAMATEBAKO (1984)
19. Hiromic World/First Live Album (1985)
20. 魂のピリオド (1998)
21. 神様のいたずら (1999)
22. CANDY (1999)
23. Songs Collection T
24. Songs Collection U
25. Songs Collection V


画像


2008年に完全生産限定盤として発売されながら、その後3回のアンコール・プレスを繰り返し、なんと今年4回目のアンコール・プレスになったという、詐欺商法まがいの(笑)重量級BOXセット。
まぁ、それだけ人気が高いということで、度重なるアンコール・プレスに怒る人もいないでしょう。
自分も出るたびに手を出しかけていたのですが、値段が値段だけに中々踏ん切りがつかなかず、ようやく今回ゲットできました。
「海が泣いている」あたりまでは、昔々、裕美さんファンの知人からLPを借り、カセットにダビングさせてもらっていて、カセットを処分してしまった今でも、ほぼほぼ脳内再生できますので、「Feelin' Summer」以降を重点的にチェック中。
とはいえ、なんせこのヴォリュームですので、まだ全てを聴き終えていませんが、さすがは裕美さん、隠れた名曲が綺羅星のごとく並んでいます。
ファンの中には、喉を傷める前の「こけてぃっしゅ」あたりまでを彼女の全盛期とし、それ以降の作品は駄作と決めつける原理主義者のような方もおられるようですが、それはあまりにも愛情が無さ過ぎというものでしょう。
元々、声量満点で、歌い上げるタイプではない裕美さんですから、喉の不調は言われているほど大きなハンデにはならなかったんじゃないでしょうか。
とにもかくにも、一聴してそれと分かる、ワンアンドオンリーの魅力にあふれる裕美さんの歌声を愛するファンにとっては、本作がかけがえのないお宝BOXであることは間違いないでしょう。


購入記録 Sony Music Shop 40,937円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太田裕美BOX 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる