音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS R.I.P. はしださん

<<   作成日時 : 2017/12/03 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、はしだのりひこさんが72歳(早過ぎますね)で他界されました。
最近は、TV等でも顔をお見かけしないなと思っていたら、ここ10年ばかりは体を壊して、晩年は車椅子生活だったようです。
これでフォークルでお元気なのは、北山さんだけになってしまいました(涙)。
はしださんを偲んで、この↓アルバム聴いています。


はしだのりひこ/メモリアル・ベスト

画像

1. 風(はしだのりひことシューベルツ)
2. 花嫁(はしだのりひことクライマックス)
3. 時は魔法使い (結婚讃歌)(はしだのりひことエンドレス)
4. 何のために(ザ・フォーク・クルセダーズ)
5. さすらい人の子守唄(はしだのりひことシューベルツ)
6. 海はきらいさ(はしだのりひことシューベルツ)
7. さよなら(はしだのりひことシューベルツ)
8. 北緯15度 (西の空に沈む太陽)(はしだのりひことシューベルツ)
9. 一人ぼっちの旅(端田宣彦とシューベルツ)
10. この道(はしだのりひことクライマックス)
11. ふたりだけの旅(はしだのりひことクライマックス)
12. 嫁ぐ日(はしだのりひことエンドレス)
13. 生きているのに(はしだのりひことエンドレス)
14. 明日の色は(はしだのりひことエンドレス)
15. 祇園の鳥居(はしだのりひこ)
16. 町の灯(はしだのりひこ)
17. 雨(はしだのりひこ)
18. たとえば光(はしだのりひこ)
19. 風の行方(はしだのりひこ)



はしだのりひことシューベルツ - さすらい人の子守唄

大ヒットした「風」よりこちらの方が好きでした。



はしだのりひことクライマックス - 花嫁

聴いた瞬間に好きなった曲。
もちろん速攻でシングル盤を買いに走りました(笑)。



はしだのりひことエンドレス - 嫁ぐ日

トーク番組「凡児の娘をよろしく」テーマ曲。
リアルタイムでの記憶のない曲でしたが、今では永遠のフェイバリット・ナンバーです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
R.I.P. はしださん 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる