音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よっきゅん

<<   作成日時 : 2018/02/25 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホリプロタレントスカウトキャラバンで見事グランプリを獲得し、90年にデビューを果たしたアイドル歌手、田中陽子のベスト盤です。


田中陽子/Myこれ!Lite
CD 2010年


画像

1. 陽春のパッセージ
2. 一人にさせない
3. 夕陽のクレッシェンド
4. 水たまりの太陽
5. 陽炎のエチュード
6. 放課後の冒険者たち
7. 白のコンチェルト
8. 太陽のバースディ
9. 夢の中の待ちぼうけ
10. 陽のあたるステーション
11. 赤い口紅



ネットで「田中陽子」と検索するとサッカーの"たなよう"こと田中選手ばかりが出てきますが、こちらは"よっきゅん"ことアイドルの田中陽子嬢。
彼女の活動期間はわずか1年半。
残した作品は、シングル3枚とアルバム1枚のみ。
まぁ、B級にも満たない泡沫アイドルといったところですが、YouTubeの映像などを見ても、結構期待されていたんじゃないかと思われるほど存在感があります。
16歳の女の子らしくホッペタがふっくらしていますが、顔立ち自体は悪くありませんし、声量もアイドルとしてはある方で、キャリアを積めば歌も上手くなりそうな気配が濃厚だったのに活動期間1年半とは少々残念。
当時、事務所サイドからのインフォメーションは素行不良による解雇だったようですが、田中さん自身は、「意にそぐわないセクシー系の撮影を強要されたことから引退の道を選んだ」と言っているみたい。
まぁ、どちらが真実かは、今となっては闇の中ですが、
セカンド・シングル「夕陽のクレッシェンド」での"パンチラ"というか"パンモロ"な振付を見ると、田中さんのコメントもあながちウソではない気もします。
いずれにしろ、ホリプロさんももう少し気長に育ててあげて欲しかった気がしますね。
ベスト・ナンバーは3枚目のシングル「陽炎のエチュード」かな。


田中陽子 - 夕陽のクレッシェンド


田中陽子 - 陽炎のエチュード



購入記録 Amazon 1516円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっきゅん 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる