アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歌謡曲」のブログ記事

みんなの「歌謡曲」ブログ

タイトル 日 時
荻野目洋子×筒美京平
荻野目洋子×筒美京平 荻野目洋子の7枚目となるオリジナル・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 12:52
キャンパスのアイドル
キャンパスのアイドル 当時、"キャンパスのアイドル"と呼ばれた(らしい)70年代アイドル、相本久美子のベスト盤がオーダーメード・ファクトリーから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 12:56
不運のアイドル
不運のアイドル 75年組アイドル、山本由香利の唯一のアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/27 12:43
太田裕美BOX
太田裕美BOX 昨日書いた"大物"はこれ。 オーダーメイドファクトリーからの太田裕美25枚組紙ジャケCD-BOXです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 12:56
忘れじの80'sアイドル
忘れじの80'sアイドル 80年代にグラビアやアイドル歌手、女優として活躍した、八木さおりの2枚目とラスト作となった3枚目のアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 11:57
悲しきヘブン
「悲しきヘブン」。 先月、惜しまれつつ解散した℃-uteが残した名曲。 ここんとこ毎日YouTubeで聴いてます。 アイドル・ポップス史上最高峰の1曲、かも。 鈴木愛理&岡井千聖のダブル・ヴォーカルをフィーチャーし、残る3人はダンスに専念するというパターンは、彼女たちとしては珍しいのでは。 出来ればこの二人のヴォーカルをフィーチャーしたシングルをもっと作って欲しかったですね。 それにしても、Berryz工房もそうだったけど、まだまだ人気があるうちに定年退職(笑)のようにして解散という... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:43
乃木坂
乃木坂 というわけで買ってしまいました(汗)、乃木坂46。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 12:51
ゴールデン☆アイドル
ゴールデン☆アイドル 70年代のアイドル・ファンには御用達ともいえるゴールデン☆アイドル・シリーズから岡田奈々と木之内みどりの2セットです。 どちらも発売後2年経ち、新品が約1000円offとなった今が買い時ですかね。 このシリーズ、買い時を誤るとプレ値が付いちゃったりしますので注意しないとね。 麻丘めぐみ編なんか今や1万円オーバーですからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 13:30
また歌ってよ
また歌ってよ 上戸彩のシングル集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 12:46
みっちょんベスト
みっちょんベスト "みっちょん"こと芳本美代子の2枚組ベスト・アルバムをゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 15:57
ひまわり娘
ひまわり娘 アイドル史上、屈指の歌唱力を誇るひまわり娘こと(実際の愛称はサッコだったかな)伊藤咲子のベスト・コレクションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 11:51
忘れられたアイドル
忘れられたアイドル アイドル・ミラクルバイブル・シリーズからの1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 12:58
昭和ディープ歌謡の愉しみ
昭和ディープ歌謡の愉しみ 最近YouTubeでハマっている名曲(?)「港町シャンソン」を歌っていたザ・キャラクターズのアルバムを2枚ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 13:32
脱アイドル
脱アイドル 斉藤由貴の8thアルバムをブックオフの安棚で発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 13:02
カントリー・ガールズの全シングル
カントリー・ガールズの全シングル 昨年のももちの今年6月一杯での引退宣言をきっかけに今までスルーしていたカントリー・ガールズの楽曲をYouTubeでチェックしたらこれが中々素晴らしいアイドル・ポップスに仕上がっているのを発見。 ヤフオクを見ると、新品が数十円単位で出品されているので、取りあえず全4枚のシングルを揃えちゃいました。 どうやら、おまけの生写真を抜いたCD本体は不要ということで、捨て値で出てるみたいですね。 とんでもないと思うけど、まぁ、ありがたいっちゃありがたいか(笑)。 全9曲、MP3に落として愛聴しまくっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:17
女優盤を2枚
女優盤を2枚 女優が本業のお二人のアルバムをオフの安棚から救出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 13:40
ももち引退
元Berryz工房、現カントリー・ガールズの"ももち"こと嗣永桃子さんが来年の6月を最後に引退することを発表。 彼女、TVなどで見られるウザいキャラとは裏腹に真面目な性格らしく、アイドル活動の傍ら小学校と幼稚園の教員免許を既に取得しているとか。 そういえば真面目さは、密かに(笑)お気に入りで観ていたBerryz工房のYouTube動画でも伝わってきてましたっけ。 とにかく、全力で踊るんですよね、彼女。 すごくパワフルです。 だらだらと芸能活動を続けず、幼児教育という自分の信じる道に進む... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/06 11:58
Mi-Keの傑作ナンバー
Mi-Keの傑作ナンバー 懐かしい短冊(8cm)盤は、Mi-Ke(宇徳敬子・村上遙・渡辺真美)の9枚目となったシングルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 14:11
YU'S BEST
YU'S BEST 早見優さんの2枚組シングルA面コレクションをブックオフの安円棚で発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 12:31
忘れられたアイドル
忘れられたアイドル 企画ユニット、やまかつWINKでデビュー、ソロとしても活躍した90年代のアイドル歌手、横山知枝さんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 17:37
さようなら、伊藤シスターズ
さようなら、伊藤シスターズ 永さんのニュースの陰に隠れてしまった感のあるピーナッツの伊藤ユミさんの訃報ですが、個人的に惜別の思いが強いのはやはりユミさんの方です。 「シャボン玉ホリデー」で聴いたお二人の歌声は、子供心ながら深く印象に残っています。 姉のエミさんも4年前に他界されていますので、これで昭和の名双子デュオが完全に歴史の彼方にいってしまったと思うと寂しいです。 それにしても、75歳というのは早過ぎますね。 今夜は、デビュー50周年を記念してリリースされたファン投票によるベスト・アルバム、「THE P... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 22:29
ミポリン・フォロワー
ミポリン・フォロワー 80年代後半に活躍したアイドル歌手、藤井一子さんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 11:53
リンダ炸裂!
リンダ炸裂! 山本リンダさんのセクシー歌謡時代のシングル曲を集めたベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 12:01
グッピーズ・ベスト
グッピーズ・ベスト 20世紀最後の正統派アイドル(といわれていたらしい)、高橋由美子嬢のシングル集をブック・オフの108円ワゴンから救出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/14 18:14
AKB第3の名曲!
AKB第3の名曲! AKB48は好きじゃないけど、「恋するフォーチュンクッキー」と「365日の紙飛行機」の2曲は名曲と認めざる得ないと以前も記事に書きましたが、第3の名曲を発見してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 13:34
アイドル三昧
アイドル三昧 ヤフオクで80年代アイドルのLPをまとめてゲット! お目当ては3枚くらいだったのですが、セットで出品されていたので、11枚の大漁となりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 18:32
ribbonの名曲
ribbonの名曲 80年代末から90年代前半にかけて活躍した3人組アイドル・ユニット、ribbonのたぶん2枚目のアルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 11:56
頑張れ!ベッキー
頑張れ!ベッキー 好感度で売っていたベッキーなだけに、レギュラー番組、CMを全てを失うという昨今の状況はいたし方がないのかも知れませんが、個人的にはなんだか可愛そうな気もしています。 まぁ、彼女にも当然落ち度はあると思うけど、一番ゲスいのはあの軟弱を絵に描いたようなヴォーカル男だし、さらにゲスいのは文春なんじゃないの? どう考えてもスクープのためには手段を選ばないといった感じだし、ハニトラまで仕掛けているという声もあるくらいですからね。 少なくとも「文藝春秋」という高尚な社名にふさわしい編集方針でないことは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 11:56
芸能界の縮図を全うした?アイドル
芸能界の縮図を全うした?アイドル 70年代後半〜80年代に活躍したアイドル歌手、五十嵐夕紀さんのベスト・アルバム。 尼で2割以上値下げされていたので思わずゲットしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/13 11:52
AKB48第2の名曲
ハマってます。 AKBが歌う「365日の紙飛行機」。 NHKの朝ドラの主題歌に起用されたということもあって、幅広い年齢層に人気とのこと。 名曲「恋チュン」も幅広い年齢層にウケていたけど、これはAKBが生んだ第2の名曲といって間違いないですね。 この曲、カップリング曲らしいのですが、実にもったいない! AKBを操っている秋元某の商法は大嫌いだけど、いい曲はいい曲と認めないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/01 22:01
感涙のボックス・セット
感涙のボックス・セット 昭和歌謡ファン待望のピンキラ・ボックスをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/20 13:11
盗作騒動
盗作騒動 平浩二さんの今年出したシングル「愛・佐世保」のカップリング曲がミスチルの曲の歌詞にそっくりということで騒動になっているようです。 ネットで歌詞をチェックしてみると、確かに似ているというのを通り越して丸写しといった方がいいレベル(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 21:39
祝 さっちゃん復活!
祝 さっちゃん復活! 昨日、紅白歌合戦出場歌手の発表があり、事前に報道されていたとおり小林幸子さんの復帰が決まりました。 紅組の一員としてではなく、特別企画枠での出場とのことですが、かえって自由にできてよろしいのではないかと思います。 さっちゃんといえば、「とまり木」という曲が大好きで、シングル盤は今でもちゃんと持っていますし、続く「ふたりはひとり」や「うしろかげ」なんかも好きでした。 また、当時話題にはなりませんでしたが、「うしろかげ」のB面「夢よさめないで」はメチャ素晴らしい曲で、今はPCに落として夜な夜な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 21:15
ミス・マガジン
ミス・マガジン 第4回ミス・マガジンのグランプリに輝いたことをきっかけにデビューした八木さおりさんのアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 13:10
ジーナと一緒
ジーナと一緒 70年代前半にモデル、女優として活躍した松尾ジーナさんの4曲入りコンパクト盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 12:01
京平マジック
京平マジック 京平先生の作曲活動30周年を記念して企画された作品集全20タイトルの中の1枚。 相場より安くヤフオクに出ていたのですが、無事落札できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 20:47
そよ風みたいな女の子
そよ風みたいな女の子 カンコこと林寛子さんのデビュー・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 12:53
ユッコ祭り
ユッコ祭り 長らく廃盤状態だった岡田有希子さんのオリジナル・アルバム4枚とアルバム未収録曲集1枚が往年のレコード・シングル盤サイズで先月復刻されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 18:10
菲菲姐さん
菲菲姐さん 欧陽菲菲の日本でのデビュー・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 12:51
みっちょんデビュー
みっちょんデビュー ブックオフで売れ残っていた108円レコードから"みっちょん"こと芳本美代子さんのアルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 12:46
ブックオフの108円レコード その8
ブックオフの108円レコード その8 今回はガラっとムードを変えて伊藤つかささんのアルバムを3種ばかり。 冷静に見ると特別可愛いというわけでもなかったつかさちゃんですが、その絶妙にヘタクソな歌声にハマってしまい、当時、彼女の出演する歌番組なんかも結構楽しみに拝見しておりました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/07 21:48
中3トリオ
中3トリオ 好評シリーズ「ゴールデン☆アイドル」の第2弾は花の中3トリオ。 思わず大人買いしてしまいました。 全部で13枚なので、一通り聴き終わるのにちょっと時間がかかりました(笑)。 まぁ、売れ行きは多分、百恵ちゃん、淳子ちゃん、昌子ちゃんの順で、10対5対1といった感じでしょうかね。 特に昌子ちゃんは5枚組とヴォリューミーなので手が出にくいかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 12:02
最近お気に入りのYouTube動画
最近お気に入りのYouTube動画 斉藤由貴/少女時代 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:36
ミキティ
ミキティ 元モーニング娘。藤本美貴さんの唯一(でしたよね?)のソロ・アルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 18:16
懐かしのブルコメ
懐かしのブルコメ 日本中がGSブームに沸く中、大人の雰囲気を漂わせていた唯一のバンドといってもいいかも知れないブルコメことブルー・コメッツの2枚組コンピをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 14:26
静香さんの陰で
静香さんの陰で 元セブンティーンクラブの森丘祥子さんがソロ名義で残した2枚のアルバムの内、こちらはデビュー作となった1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 16:44
クリス松村のアイドル論
クリス松村のアイドル論 以前記事にしたクリス松村さんの新書のJ-WAVEオンエア版がありましたので、アップしておきます。 それにしてもクリスさんの記憶力は素晴らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/12 22:23
杏さんのナイスな歌声
杏さんのナイスな歌声 NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で女優としての人気を決定的なものとした感のある杏さんが、2010年にリリースしたミニ・アルバムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 17:09
ゴールデン☆アイドル2
ゴールデン☆アイドル2 麻丘めぐみさんの「ゴールデン☆アイドル」2枚組を紹介していなかったので、簡単ですがアップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 16:51
恥ずかしながら
恥ずかしながら W(ダブルユー)のファースト・アルバムをゲットしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 12:34
日本の女性アイドル・ソング・ベスト100(1970-1979)
9月号レココレ誌の特集はなんと70年代女性アイドル・ソング・ベスト100。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 12:04
ゴールデン☆アイドル
70年〜80年代のトップアイドルのシングルAB面を完全収録した「ゴールデン☆アイドル」シリーズから"ひっちゃん"こと石川ひとみさんの3枚組をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 12:08
お騒がせアイドル
70年代の短い期間にアイドル歌手、女優として人気を誇った木之内みどりさんの編集盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 12:02
めいこさん
中原めいこさんの87年の作品をブックオフの250円コーナーから救出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 17:19
優ちゃん
早見優さんのベスト盤をゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 13:20
あゆみさん
本日はいしだあゆみさんの誕生日です。 最近は女優としての姿しかお見かけしないあゆみさんですが、また歌ってもらいたいと思っているファンも多いんじゃないでしょうか。 65歳ですから、まだまだ衰えるお歳じゃないと思いますし、元々声量たっぷりに歌う人じゃありませんので、よりいっそう味わい深い歌声を聴かせてくれると思うんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 21:48
おスミさん
"ラテンの女王"こと坂本スミ子さんの歌謡曲時代の代表曲を集めたベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 12:47
忘れた頃に
オーダーメイドファクトリーから、注文したのもすっかり忘れていた(笑)金井克子さんのベスト盤が到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 13:10
no32b
AKB48からの選抜メンバー、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんの3人によるユニット、ノースリーブスのデビュー・アルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 13:00
アコム・ガール
かつて「アコム」のCMで大人気を博した小野真弓さんがリリースしたシングルをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 22:14
聖子ちゃんのベスト
松田聖子さんの80年代のヒット曲を網羅した2枚組リマスター、ブルスペ盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 21:33
マリヤズ・ソングブック
竹内まりやさんのデビュー35周年を記念してリリースされたコンピレーション。 まりやさんが今までアイドル歌手などに提供してきた曲の中から30曲を自ら選曲、それに加え歌唱指導用に録音したデモ音源4曲を初回盤ボートラとして追加収録した、ファン必携の2枚組CDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/07 13:11
ゴールデン☆ベストが999円
70〜80年代の歌謡曲・ポップス好きにはお馴染みの「ゴールデン☆ベスト」シリーズから4枚をゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 21:01
星ふたっつです〜
堺正章さんの21年ぶりのオリジナル・アルバムとなった2008年作をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 20:40
お洒落な翔子さん
元Winkの相田翔子さんが地中海レーベルからリリースしたアルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/23 12:59
もうすぐ30周年
11月に、デビュー30周年を記念したミニ・アルバムのリリースを控えてハリきっている松本明子さんのベスト(?)・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 12:38
サスペンスの女王
今でもサスペンス・ドラマで活躍する片平なぎささんのアイドル歌手時代のナンバーを収録したベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 12:00
懐かしのバラドル
70〜80年代に活躍した日仏ハーフのタレント、シェリーのベスト・アルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 12:02
歌謡曲で綴る「夏うた」ベスト10
いやぁ、連日暑いですね〜。 そんな中、くるたんパパさんのところで着々とカウントダウン中の「Top10 Summer Songs」を楽しみに拝見しておりますが、便乗企画ということで(笑)、歌謡曲の中から大好きな夏うたを選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 12:01
KYON2のベスト
「あまちゃん」でも大活躍中のKYON2のベスト盤、CDファイル・シリーズ4枚をゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 12:53
エキゾチック歌謡の名盤
昭和歌謡史に残る大ヒット曲「魅せられて」を収録したジュディ・オングのオリジナル・アルバムをゲットしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/09 13:00
マリコ
ラジオのオーディション番組で優勝し、86年にデビューしたアイドル歌手、真璃子のポニーキャニオン時代のオリジナル・アルバムを2枚ゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 12:53
リンダのベスト
アン・ルイスの初期のシングル曲を集めたベスト・アルバムをゲットしました。 リンダはアンさんのミドル・ネームというのは有名ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 21:05
モスラの歌
デビュー40周年を記念してリリースされたザ・ピーナッツの2枚組コンピをブックオフの安棚で発見。 安棚でピーナッツの盤はまず見かけませんので、こういうのがゲットできると嬉しいですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 11:43
由紀さんの新作
由紀さんのニュー・アルバムがリリースされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 21:39
幻のアイドル
スタ誕でグランド・チャンピオンとなり念願のデビューを果たしたアイドル歌手、ルー・フィン・チャウの最初にして唯一のアルバムをゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 21:20
嫌われる女
細野晴臣、松本隆、村下孝蔵、伊勢正三、山崎ハコ、小室哲哉といった豪華作家陣を迎えた、裕木奈江さんの2枚目のフル・アルバムをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 13:56
隠れた名盤?
薬師丸ひろ子さんのオリジナル・アルバム「プリマベーラ」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 12:03
範子姫コレクション
ブックオフで目をつけていた範子姫のアルバムがやっと500円棚から250円棚に落ちてきたので、すかさずゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 22:31
素晴らしき昭和歌謡
YouTubeで素晴らしい映像を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 13:12
由紀さおり 紙ジャケ復刻シリーズ
大好評の由紀さおりさんの紙ジャケ復刻シリーズ。 1期8枚、2期5枚の計13枚を大人買いしたいのはやまやまですが、大人の事情で(笑)、とりあえず2枚をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 20:56
小川範子さんの初期作
ブックオフを散策していたら小川範子さんのアルバム初期3枚が105円のストッカーに並んでいるのを発見! 喜んで買わせていただきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 13:01
中森明菜 30周年記念ベスト
中森明菜さんのデビュー30周年を記念してリリースされたリミックス・ベスト2枚組を遅ればせながらゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 13:01
牧葉ユミ ベスト
いやぁ、ついに出ました! 牧葉ユミさん待望のベスト盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 21:24
森高始球式
森高千里さんが昨日の西武−ロッテで始球式を勤め、スタンド最前列には少しでも近くで彼女を見ようとしたファンが殺到するなど、相変わらずの人気ぶりだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 21:45
猿女房+ほくろ岩石=猿岩石
猿岩石のシングル集をゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 13:00
キャンパス・クイーン
女子大生アイドルとして人気を呼んだ川島なお美さんの初期のアルバム3枚をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 12:53
トノバンの秘蔵っ子
高岡早紀さんの91年のベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 11:18
不運なアイドル
昭和のアイドル二人のベスト盤を続けてゲットしました。 買った時は気づかなかったのですが、二人の共通点は「不運」というキーワードです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 12:01
うたかたの恋
人気演歌歌手、藤あや子さんの97年のオリジナル・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 21:00
ファン待望のシングル・コレクション
麻生よう子さんのソニー時代の全シングルAB面を収録したベスト・アルバムをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 21:24
ヒロスエの傑作アルバム
広末涼子さんの記念すべきデビュー・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 21:13
シンシア2
南沙織さんの2枚組編集盤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 22:05
八月のカレンダー
小川範子さんのリミックス・ベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 22:11
昭和のB級アイドル4
「SHOW ME」がTVドラマ「男女7人秋物語」の主題歌として大ヒットした森川由加里さんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 21:09
昭和のB級アイドル3
え〜、前回からだいぶ間が開きましたがB級アイドル・シリーズ第3弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 17:56
愛しのフェロモン歌謡
昭和30年代半ばに一世を風靡した"セクシー・ボム" 辺見マリのシングル・コレクションをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 21:18
内藤やす子 オリジナル音源
内藤やす子さんの廉価版ベストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 13:39
朱里エイコ Box-Set
朱里エイコさんのワーナー時代の音源を完全収録したボックス・セットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 17:06
スーちゃんのソロ・アルバム
スーちゃんが残した唯一のオリジナル・アルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 22:01
昭和のB級アイドル2
岩崎良美さんの通算8枚目となるオリジナル・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 17:55
昭和のB級アイドル1
70年代半ばに活躍した黒木真由美さんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:12
五島列島の美人姉妹
長崎出身の姉妹デュオ、O's(オズ)が残した2枚のアルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 13:11
さんぷんどらま
予約していたちあきさんのテイチク時代のアルバム「喝采〜紅とんぼ・吉田旺 参分劇」が到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 11:24
キャンディーズと真理ちゃん
YouTubeで面白い映像というか音源を発見。 真理ちゃんの8枚目のシングル「空いっぱいの幸せ」をキャンディーズと真理ちゃんが仮想コラボするというもの。 キャンディーズがこの曲をカヴァーしたのは、ディレクターも含め音楽スタッフが元々は真理ちゃんのチームだったことから自然の成り行きだったようです。 それにしても、世の中器用な人がいるもんですね〜。 もしホントに音楽番組で共演したとしたらこんな感じになるのかなぁ、と想像が膨らみます。 まぁ、こういうのって否定的な見方をする方もいらっしゃると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:04
さよなら、ミミさん
過去記事でも書かせていただいた日吉ミミさんがお亡くなりになられました。 奇しくもジョー山中さんと同じ64歳。今時64歳なんてまだまだこれからなのに、残念でなりません。 ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:32
待望の!
ついにちあきさんの「喝采〜紅とんぼ・吉田旺 参分劇」が復刻されます。 いやぁ、やっと聴けますよ〜、シャケさん。 発売予定は8月24日ですが、勿論予約済み。 今から到着が待ち遠しくて仕方ありませんが、収録曲の「立待岬」でも聴きながら待ちましょか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 21:42
ルミ子さんのボックス
7月20日に出たばかりの小柳ルミ子さんのデビュー40周年記念BOXセット(11CD+1DVD)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 22:35
悲運のアイドル
「スター誕生!」で優勝し、78年に歌手デビューした金井夕子さんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 11:27
セルスターズ
先月惜しくも他界された平田隆夫さん率いるセルスターズのアルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 11:42
島國之情歌
テレサ・テンの名シリーズ「島國之情歌」からセレクトした編集盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 12:52
流行り歌に隠されたタブー事件史
ちょっと面白そうだっったので、マケプレで購入しました。 マケプレは本の送料が250円になったので前より買いやすいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 21:46
アイドリング!!!
突然ですが、アイドリング!!! って、おやぢの目から見ても女のコは粒揃いだし、楽曲のクォリティも結構高いのに、いまいち売れてないみたいですね。 アイドルオタクくんたちの目は節穴なんだろうか? やっぱりAKBのように悪徳、失礼、敏腕プロデューサーがついていないとダメなのかなぁ。 例の江口愛実騒動も色々と批判はあるみたいだけど、あれだけ話題になればしてやったりというところでしょう。 しかも、「AKB48の総勢47人の「髪、輪郭、目、眉、鼻、口」を組み合わせて新メンバーが作れる「AKB48推し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 21:37
不思議な因縁
圧倒的な歌唱力で多くのファンを魅了した、しばたはつみさんのベスト盤2種をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 11:09
心の糸
坂本冬美さん、香西かおりさん、伍代夏子さん、長山洋子さん、藤あや子さんが歌う「心の糸」。 阪神大震災の時の応援歌だそうです。 アホな政治家どもが権力闘争を繰り広げているのを見て、怒り心頭に発している被災地の皆さんに贈りたい名曲ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 21:24
200枚以上のAKB48のCDをゴミ捨て場で発見!
「帰宅途中にあったゴミ捨て場にCDがざっと200枚以上捨てられてた。なんだこれと見たら、全部先日発売されたAKBのCDで、手にとって中を見たら投票券が全部入ってなかった」(引用:Twitter) として、投票券だけを抜き取った形跡を認めている。 そして、「ここまでされて自分の人気を得ることと、皆に曲を聴いてもらえること、AKBのメンバーにとって幸せはどっちなのか」(引用:Twitter) 投票ありきのCDのセールスに疑問を抱いているようだ。たしかに、この人物が指摘しているように、いくらCD... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 21:28
宇徳さん
先ほど、ミュージックステーションを見ていたら、20年ぶりに再結成(期間限定)したというBBクイーンズが登場したんですが、宇徳敬子さんが相変わらずカワイイのには感心しました。 タモさんも思わず「宇徳さん、変わらないねぇ!」と声をかけていましたね♪ ちなみに宇徳さんは今年44歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 22:08
加藤和彦名曲選
先日 kapiraja さんの記事を拝読してつくづく思ったのは、トノバンってホントいい曲をたくさん書いてたんだなってこと。 日本の歌い手さんのアルバムを聴いていて、この歌すごくいい曲だな〜と思ってクレジットを見ると加藤さんの作品だったっていうのはよくありますもん。 というわけで、おやぢの選ぶ加藤和彦名曲集でございます。 まぁ、いわゆる便乗企画というやつですね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 14:03
のりピー
麻薬撲滅活動のPRのため、中国政府の招きを受けて訪中した酒井法子さんの映像を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 11:33
若いってすばらしい
最近大活躍のミッツ・マングローブさんのデビュー曲(笑)「若いってすばらしい」をたまたまラジオで聴きました。 どうせおちゃらけたコミック・ソング風に仕上げているのかと思ったら、とんでもない! 真面目も真面目、大真面目で取り組んでいて、完成度も意外な程高いのにはビックリ。 やるな〜、ミッツさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 22:07
ミキちゃん
スーちゃんファンのワタクシですが、このところミキちゃんにハマっていて、YouTubeをパワー・プレイしております。 彼女がメインで歌うとキャンディーズのムードが一変するんですよね〜。 ミキちゃんをフィーチャーしたコンピ盤を出したら結構売れるんじゃないかなぁ。 検討してみません?ソニーさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 21:59
リトル・ダイナマイト
"リトル・ダイナマイト"の愛称で米国でも高い評価を得た朱里エイコさんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 17:08
真理ちゃんに癒されて
ちょっと前ですがオフの安棚で天地真理さんのCDを発見。 デビュー35周年企画として発売されたプレミア・ボックスからのバラ売りで、Disc-1のDVDとDisc-2のシングル・コレクションを除くDisc-3からDisc10までが売られていました。 2in1CDの2枚組1パッケージが500円ですから2000円で真理ちゃんの残した全アルバムの音源が入手できたことになります。 プレミア・ボックスは中古でも2万以上の値を付けていますので、これは嬉しい買物でした。 曲目データや歌詞カードがケース毎に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 12:03
ミニスカ・ダイナマイト
昭和の歌謡シーンで一世を風靡した黛ジュンさんの東芝時代のヒット曲を網羅したベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 10:59
城之内早苗が快挙、EXILE抑え1位!
歌手、城之内早苗(42)の22日に発売した2年半ぶりの新曲「泣き砂 海風」が29日、USENリクエストチャートで歌謡曲、演歌部門ともに初の1位を獲得。 さらに、総合部門でもEXILEを抑えて1位となる快挙を達成した。 【サンケイスポーツ】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 21:45
マーシーまた逮捕
神奈川県警横浜水上署は16日、コカインを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、タレントの田代まさし(本名・政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町=を現行犯逮捕した。 同署によると、田代容疑者は16日午前2時10分ごろ、横浜市中区新港の駐車場に止めた乗用車内で、微量の粉末状コカインが入った透明のポリ袋2つを所持していた。 田代容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「3カ月半前に知り合ったDJから買った」などと供述しているという。乗用車の後部座席のトートバッグからはストローとライターが見つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:20
ピンク・レディー完全復活
これで何回目の再結成か知りませんが、今回は期間限定ではなく本格的な活動再開ということで、12月にはニューアルバムのリリースも予定されているようです。 自分の場合、特にファンというわけではなかったけど、全盛期には彼女達の歌声を耳にしない日はありませんでした。 だから、今でもピンク・レディーの曲を聴くと懐かしさが込み上げてきます。 まぁ、二人と同世代のおやぢとしては応援してあげたいですね。 しかし、写真を見ましたけど、二人とも52歳になって体型を維持してるのはエライですね〜、っていうか、ミー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/01 21:45
ザ・ピーナッツ
ザ・ピーナッツのデビュー50周年を記念してリリースされたベスト盤。 ファン投票で選ばれた人気上位50曲が人気順に収録されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 12:56
SMILE
アコムのCMで人気者となった小野真弓さんのアルバムです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 10:46
金スマ
普段はあまり見ないのですが、坂本冬美さんが出る(前半はアリス)ということで、金スマこと「中居正広の金曜日のスマたちへ」を見ました。 堀内さんと谷村さんとの確執、というか堀内さんの谷村さんに対するライヴァル心がアリス活動停止の引き金になったというくだりは「ふ〜ん」と言う感じでしたが、後半の冬美さんと清志郎さんとの出会いからHIS結成までのエピソードは中々興味深いものがありました。 ただ、アリスとの2本立てということで時間の制約もあり、物足りない部分があるのは仕方ないとしても、昨年の紅白で歌って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/20 11:33
シンシア
南沙織さんがシンシア名義でリリースした、アルバム「マチュリティー」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 22:15
また君に恋してる
昨年リリースされた坂本冬美さんのアルバムを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/17 11:56
そっとおやすみ
シャケさんの記事を読ませていただいて以来、買おう買おうと思っていながら先延ばしになっていた、ちあきさんのコロムビア時代の名盤をやっと購入することができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 13:07
昭和のアイドル
昭和のアイドル、特に70年代前半のアイドルって結構好きです。 当時は洋楽に夢中だったので、レコードを買うことはありませんでしたが、TVの歌謡番組も盛んでしたし、いつの間にかインプットされてたんでしょうね、いい年をしたおやぢになってから、彼女たちのベスト盤を見るとなぜか手が出てしまいます。 さすがに店頭では買いづらいので通販専門ですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 17:57
ミミさん
ワン・アンド・オンリーの歌声、日吉ミミさんのベスト・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 13:06
がんばれ拓郎
拓郎さんが再び体調不良でラストツアーの継続を断念してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 21:18
まちぶせ
中年のおやぢとしてはちょいと恥ずかしいんですが、「まちぶせ」という曲が好きで、時々無性に聴きたくなります。 「まちぶせ」と言えば大方の人が思い浮かべるのが石川ひとみさんのヴァージョンだろうけど、自分的にはなんといっても三木聖子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 07:49
天才
とにかく「冬隣」が聴きたくて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 08:45
ゆかり=まりや
前々から、伊東ゆかりさんの歌声は大好きで、アルバムが欲しいなと思っていたら、ベスト盤がAmazonで4割引で出ていたので、早速購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/13 11:48
祭りの花を買いに行く
ちあきさんがテイチク時代に残したオリジナル・アルバムの内6枚が復刻され、その中に今のところ最後のアルバムとなってしまっている「百花繚乱」も含まれていました。 これでやっとあの名曲「祭りの花を買いに行く」が簡単に聴けるようになり一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 11:01
永遠のアイドル
個人的な永遠のアイドルと言えるのは洋ならマリア・マルダー、邦なら平山みきの両姉御。 そんなみきさんの新作が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 22:04
アイコ・イズ・バック!
愛子完全復活! 前の記事にも書いたとおり、「虹色ナミダ」で大失速、その上引退騒動まで勃発して、ファンをやきもきさせていた奥村愛子嬢の新作が到着。 期待以上の出来に大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 22:38
ネオ昭和歌謡
いわゆるネオ昭和歌謡系のアーティストのアルバムを何枚か入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 21:58
もちろん昭和の「あゆ」が好き!
元祖「あゆ」とか昭和の「あゆ」とか書いた記事をどこかで見た気がするけど、まぁ比べる方が野暮ってモンでしょう(笑)。 そんな昭和の「あゆ」がティン・パン・ファミリーのサポートを受けて完成させた傑作アルバム「アワー・コネクション」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/08 22:04
素敵な昭和歌謡
最近、昭和30〜40年代の歌謡曲をまめにチェックするようにしています。そんな中でゲットしたのが鼻歌歌謡(笑)の女王、いしだあゆみさんのこの↓コンピ盤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/27 17:25
古びることの無い歌声〜村下孝蔵&ちあきなおみ
ソフト・ロックにハマってるなんて書いておきながら和モノが続きますが、実際買ってるんだからしょうがない(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/18 22:29
京都慕情〜ゆう子姐さんの歌声に惚れ惚れ!
あの、みうらじゅん氏が責任選曲・編集した渚ゆう子姐さんのベスト・コレクションをゲット! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/10 22:24
永遠の歌姫 ちあきなおみ
ちょっと古くなるけど2/16に放送された「誰でもピカソ」のちあきなおみ特集はすごかった! ネット上でもかなり話題になってたみたいだけど、「夜へ急ぐ人」でのちあきさんのパフォーマンスにはホントぶっ飛びましたね。 噂には聞いてたけどこれほどとは… 「おいで、おいでぇ」。闇に引きずり込まれるような歌声のあまりのすごさに思わずちびっちゃいそうでした(笑)。 しかし、あの曲で紅白に出ることもすごいけど、後ろでペンライトを振らせるNHKのセンスにもひっくり返りましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/04 22:08
祝 中森明菜4年ぶりのアルバムTOP10入り!
中森明菜の「歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜」が1/29付けのオリコン・アルバム・チャートで自身4年ぶりのTOP10入り。熱心なファンっていうわけじゃないけど、彼女の声は昔からかなり好き。選曲もなかなか良さそうなので思わず買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/01/27 22:37
欧陽菲菲のソウルフルな歌声に昇天!
フィーフィー姐さんのベスト・アルバムがまぁまぁの値段でオークションに出てたので思わずゲットしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/09 22:23

トップへ | みんなの「歌謡曲」ブログ

音楽系おやぢの買物日記 歌謡曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる