音楽雑記帳21 マイコラ・ジャクソン

もう見ました? マイコラ・ジャクソン(笑)。

マイコラ・ジャクソン、世界中で爆笑増殖中
「以前、自分で自由に書いたメッセージをボブ・ディランが映像で紹介してくれるという、最新技術を駆使したネットならではの施策をご紹介しましたが、ここにきて、もっと興奮…というか爆笑の企画がお目見えした。
その名も「かんたん!マイコラ」。マイコラとはマイケル+アイコラのこと。
要するに、マイケル・ジャクソンの「スリラー」のミュージック・ビデオの1シーンで、マイケルの代わりにあなたが登場しちゃうというもの。世界で最も有名なあのシーンが、自分の顔ですわ。ぶひゃひゃひゃー。

とにかく観るが早いでしょう。下記は某関係者と思われる方の作品。
http://www.youtube.com/watch?v=6VqQbxbVhcs

ぷぷ。ね? 最高でしょう。

「かんたん!マイコラ」は、マイケル・ジャクソンUSオフィシャル・サイトの『スリラー25周年』記念特別コンテンツ。ページ上で個人アカウントを作成し、デジカメで撮影した自分(友達)の顔写真をアップロードすると、最新のCG技術により、「スリラー」ビデオ・クリップ内のマイケルの顔が自分(友達)の顔になるというもの。

その顔で実際にゾンビと一緒に歌い踊る画像が作成できるということで、只今世界中で大反響となっている状況だが、うれしいことに、日本のファンの要望に応え、日本語マニュアル・ページがこのたびアップされた。グッジョブ!

是非ガンガンご参加を。しかし、こうやってたくさんのマイコラ・ジャクソンの映像を見ると、逆にいかにマイケルがカッコよかったのかを思い知らされます…。

「かんたん!マイコラ」
http://www.michaeljackson.com/mythrillervideo/
日本語マニュアル・ページ
http://www.maicora.jp/ 」
(BARKS)


どうです?結構笑えますよね。
他にもすごい数のマイコラ・ジャクソンがアップされてますけど、白人系の人の方がオマヌケぶりが強調されていて面白いかな。これで日本人のものがどんどんアップされたら楽しいだろうなぁ。

スリラーを地でいっている感じの(笑)最近のマイケルですが、ジャクソン5の頃は溌剌としてホント可愛かった!

ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
CD 2005年/オリジナル 69~84年


画像

1.ベン
2.さよならは言わないで
3.ガット・トゥ・ビー・ゼア
4.帰ってほしいの
5.ABC
6.小さな経験
7.アイル・ビー・ゼア
8.キミはボクのマスコット
9.愛に追われて
10.イッツ・グレイト・トゥ・ビー・ヒア
11.ママの真珠
12.シュガー・ダディ
13.ダーリング・デア
14.アイ・キャン・オンリー・ギヴ・ユア・ラヴ
15.ロッキン・ロビン
16.マイ・リトル・ベイビー
17.ガール・ドント・テイク・ユア・ラヴ
18.ラヴ・ソング
19.窓辺のデート
20.フェアウェル・マイ・サマー・ラヴ
21.想い出の一日
22.ダンシング・マシーン
23.ウィア・オールモスト・ゼア
24.サンタが町にやってくる

デビュー以来、シングル4曲連続№1の快進撃を続けたジャクソン5。「帰ってほしいの」、「ABC]、「小さな経験」、「アイル・ビー・ゼア」の4曲はやっぱり圧巻です!
大ヒットには至らなかったけど(全米10位)「シュガー・ダディ」も好きですねぇ。
ソロ名義でリリースして大ヒット(全米2位)した「ロッキン・ロビン」もいい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

white
2008年04月10日 00:09
笑えました。
日本人を代表しておやぢ様是非やってみてください(笑)
マイケルは私もジャクソン5時代が好きです。
はじめて意識したのは『BEN』でした。
2008年04月10日 21:50
white様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>笑えました。
喜んでいただけました?(笑)。

>日本人を代表しておやぢ様是非やってみてください(笑)
いやぁ、全世界にお見せできるような顔じゃないんで…(笑)。
でも、タモリさんあたりがやってくれたら大笑いできそうです。
グラサンしたタモさん顔のマイケル。考えただけでもオモロじゃ
ありません?
あと、志村さんあたりも受けそうだなぁ(笑)。

この記事へのトラックバック