ブックオフの半額セール

昨日、我が家から一番近いオフで久しぶりの半額セールをやっておりました。
多分3・11以来じゃないかなぁ。
東北大震災以降ガッタリ減ったオフのセールですが(西の方ではそうでもないのかな?)どうやら以前のペースに戻りつつあるようです。

マリーナ・ロセール/そして、世界をめぐれば
CD 2000年


画像

帯の表記がマリナ・ルセイユとなっていたので危うくスルーするところでしたが無事救出。
まだ数曲聴いただけですが、やっぱりマリーナさんは素晴らしいですねぇ。
ちょっとシミが出ていたり、ケースの噛み跡があったりと少々ジャケに年季が入っていますが、この値段なら気になりません。
こういう歌い手さんこそ日本でも人気が出て欲しいのですが、世間はやれレディ・ガガだ、やれK-POPだと大騒ぎ。正直ガックリきます。
そんんなのは今に始まったことじゃないし、流行りモノが嫌いというわけじゃないんですけどねぇ。
まぁ、ガガはいまだに理解できないけど(笑)。250円也。


The Best of Cher / bang bang (may baby shot me down)
CD 90年


画像

シェール姐さんのまだエロくない頃(笑)のベスト・アルバム。
時期としてはソニー&シェールと並行してソロ活動を行っていたインペリアル時代のもので、64~67年の録音を集めたものです。
この時期はポップスやフォーク・ロック調の曲を中心に歌っているのですがなかなかいい感じ。
「Dream Baby」なんて曲を可愛らしく歌っております。
サーチャーズでヒットした「Needles And Pins」のフォーク・ロック仕立てなんかも乙ですね。125円也


珍しくDVDも半額になっていましたので、ベタなところを2枚ばかりゲット。

画像  画像

左:オズの魔法使い 右:風と共に去りぬ

まぁ、内容はいまさら書くまでもないでしょう。
昔、日曜洋画劇場でよく観たっけ。
地上波ではもうこの手のものは流れませんね。
どちらも250円也。


購入記録 ブックオフ 125~250円

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シャケ
2011年08月14日 14:42
こんにちは。
マリーナのコレ、ネットで数曲試聴したところ、結構アレンジもしてる感じで、
気になっていた一枚です。いいなぁ、関西圏には中古流出しなさそう(笑)

「風と共に」は、ビビアン・リーがクラーク・ゲーブルの義歯の匂いで
キスシーンを嫌がったというエピソードを読み、映画作りも大変なんだなと思いましたね。
2011年08月14日 21:25
シャケ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>関西圏には中古流出しなさそう(笑)
こちらでも、マリーナさんの中古は滅多に見かけませんね~。オフで見たのは多分初めてです。

>クラーク・ゲーブルの義歯の匂いでキスシーンを嫌がった…
へ~、そうなんですかぁ。
でも相手がゲーブルじゃ文句も言えなかったでしょうね、と思ってググッてみたら、しっかりクレームもつけてたみたいですね。スゲー(笑)。

この記事へのトラックバック