15年目の新人

ハロプロ・キッズでのデビューから15年、℃-ute解散後、メンバーの中で唯一人ソロ歌手に転じた鈴木愛理のファースト・アルバムです。

鈴木愛理/Do me a favor
CD 2018年


画像

1. DISTANCE
2. 未完成ガール
3. Good Night
4. 光の方へ(鈴木愛理×赤い公園)
5. Be Your Love
6. STORY(鈴木愛理×SCANDAL)
7. Moment
8. 君の好きなひと
9. たぶんね、
10. いいんじゃない
11. perfect timing
12. Candy Box
13. 私のそばで
14. #DMAF(鈴木愛理×SPICY CHOCOLATE)
15. start again


ハロプロのアイドル・グループ出身で、初のソロ転向成功例になるのでは、と期待されているのが本作の主人公、鈴木愛理さん。
未開封でこの値段だと、バッタもんの可能性もあるかなと思いつつ落札しましたが、現物を見たら不審な点はありませんでした。
恐らく、握手会の参加券目当てに複数枚購入したファンの人が放出したんでしょうね。

アルバム内容は、ダンス・サウンドとバンド・サウンドが交互に登場する構成で、聴き手を飽きさせないようにとの工夫が伺えます。
どちらも悪くありませんが、自分のようなおっさんには、やはり偶数番トラックのバンド・サウンドがしっくりきますね。
中でも、コンサート会場に足を運んだり、ゲスト参加するなど、以前より親交があったという赤い公園とSCANDALとのコラボ2曲は本作のベスト・ナンバーといえるでしょう。
疾走感あふれるSCANDAL、弾けるようにポップな赤い公園、どちらも彼女のヴォーカルの魅力を十分に引き出した名曲に仕上がっていると思います。
まぁ、正直なところ、℃-ute時代の神曲「悲しきヘブン」のようなキラー・チューンは収録されていませんが、ソロ・デビュー・アルバムとしては上々のスタート切ったといって過言ではないでしょう。


鈴木愛理×赤い公園 - 光の方へ


鈴木愛理×SCANDAL - STORY



購入記録 ヤフオク 1180円(送料込み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ころん
2018年06月23日 22:38
おおっ、これは良きモノをゲットされましたね!ワタクシも鈴木愛理には注目していて、この盤も是非聞きたいんですよ。そのうちどこかでゲットしたいと思います~♪
2018年06月24日 11:26
ころん 様

傑作とまではいかないかも知れませんが、彼女の実力は十分発揮されているアルバムだと思いますので、ゲットして損はありませんよ~。
売りはダンス・チューンなんだろうけど、バンド・サウンドも忘れず追及していってほしいですね。

この記事へのトラックバック