音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS U18アジア野球選手権

<<   作成日時 : 2018/09/08 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本1−3台湾

前回大会に続き連覇できるのではと期待されていた日本が、昨日の試合で台湾に完敗し、決勝進出を逃しました。
「吉田(金足農)が打たれ敗戦」と表現した記事もありましたが、4回の2点は普通に守っていれば0点の可能性もあっただけに、そこそこ良く投げたんじゃないかとも思います。
そもそも吉田くん、好投手ではあるけれど、そこまでのスーパーエースではありませんからね。
敗戦の一番の原因はやはり貧打でしょう。
なんせ2安打じゃどうしようもない。
しかも1本はバント・ヒット、もう1本は台湾の外野手がお見合いしての実質エラーですから、ほぼパーフェクトに抑えられています。
球威が決してあるとは言えない台湾の投手にあそこまで抑えられたのは、やはり金属バットの弊害でしょうか。
スウィート・スポットの狭い木製バットを使用する国際大会、ちょっと上手い投手にあったらあそこまで手玉にとられてしまう。
これはもう即刻、高校野球での金属バットの使用はやめるべきかも知れませんね。
韓国、台湾は木製バットですし、アメリカでは、金属バットを使用していますが、反発係数は木製バット並みに抑えるという規定があるようです。
国際大会で勝ちたかったら、ジュニアも含め、金属バットの即刻廃止or低反発金属バットへの変更が必須なんじゃないでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U18アジア野球選手権 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる