音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奴さんのソロ・アルバム

<<   作成日時 : 2018/09/15 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日出たばかりの椿鬼奴のミニ・アルバムです。

椿鬼奴 / IVKI
CD 2018年


画像

1. 運命のリビルド
2. Brace yourself
3. MOODY MOON
4. 偽りの新銀河
5. Galactic Galapagos
6. collection of GINGAIAN



奴さんって特に芸らしき芸はないのですが(笑)、なぜか嫌いになれない不思議なキャラの持ち主で、個人的にはRGとのバービーボーイズのものまねなんかは大好きだったりします。
本作は、そんな奴さんの最新作、といってもソロ・アルバムは初ですかね。
架空アニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌集という意表を突くコンセプトながら、実にそれっぽく仕上がっていて最高ですね。
特に明記はされていませんが、(1)がオープニング・テーマ、(2)がエンディング・テーマ、以降は劇中歌という位置づけかと思います。
(6)は、劇中のセリフを収録、といった体に(笑)。
楽曲は、KinKi Kidsなどに数多く書いていることで知られるシンガー・ソングライターの堂島孝平が提供。
ジャケ写は、篠山紀信。
いや〜、お金かけてますね〜(笑)。
まぁ、奴さん自身、特に歌唱力が高いというわけではありませんし、バーのママみたいなハスキー・ヴォイスが嫌いな人にはお勧めできませんが、自分のような奴さんファンにとっては大満足の1枚でした。


椿鬼奴 - 運命のリビルド



購入記録 Amazon 2000円

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奴さんのソロ・アルバム 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる