音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いきものがかり「集牧宣言」

<<   作成日時 : 2018/11/04 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いきものがかりが、集牧宣言=活動再開を発表しました。
「放牧宣言」の時の記事で「2年間休止し、その間に聖恵ちゃんがソロ・アルバムを1〜2枚発表、2018年の紅白の目玉としてカムバック」という予想を立てたのですが、1年10か月の休止、聖恵ちゃんがソロ・アルバム(カバー・アルバムですが)を1枚発表と、ほぼほぼ予想が当たった感じですね。
紅白もこの時期の復活宣言ということで、NHKが出場をオファーする可能性が高い気がします。
目玉となり得るDA PUMPの出場が微妙なだけに、ファンの年齢層が幅広いいきものがかりにかけるNHKの期待は大きいと思いますね。
というわけで、いきものがかり復活を記念して、おやぢが選ぶ"いきものがかりBEST10"をどうぞ。

1. いつだって僕らは(NEWTRAL)
2. 会いにいくよ(NEWTRAL)
3. 恋跡 (I)
4. @miso soup(ライフアルバム)
5. YELL(ハジマリノウタ)
6. 恋詩(NEWTRAL)
7. スパイス・マジック(My song Your song)
8. センチメンタル・ボーイフレンド(NEWTRAL)
9. 秋桜(ハジマリノウタ)
10. 白いダイアリー(NEWTRAL)


結局、「NEWTRAL」から5曲選んでしまいました。
どんだけ「NEWTRAL」が好きなんだ(笑)。
楽曲は、山下作品6曲、水野作品3曲、吉岡作品1曲。
グループのメインライターは勿論水野くんなんだろうけど、個人的には山下くんの作るメロディとの相性がいいようです。


いきものがかり - いつだって僕らは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいきものがかりと言えば、ワタクシは「コイスルオトメ」が一番好きですね〜。アルバムも1枚目が最高だと思っておりまして…って、他のアルバムはあまり聞いていないんですけど。「NEWTRAL」、是非聞いてみたいと思います。
ころん
2018/11/04 22:12
ころん 様
1枚目もいいですよね。
個人的には「ひなげし」が好きかな。
「コイスルオトメ」も名曲ですよね。
「NEWTRAL」はオフの安棚でも見かけたことがありますので、機会があったら是非是非。
おやぢ
2018/11/05 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきものがかり「集牧宣言」 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる