音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤美誠 快挙!

<<   作成日時 : 2018/11/05 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卓球の伊藤美誠選手が中国勢4人!を破りスウェーデン・オープンで優勝しました。
平野美宇選手がアジア選手権で中国勢を次々と撃破した時も凄かったけど、今回はそれ以上の衝撃ですね。
何たって世界1位の朱雨玲を子ども扱いの4-0で破ったのですから凄い!
常に攻めの姿勢を貫く美誠ちゃんには、頭を整理する時間を与えてくれないマルチ・ボール制が合っていますね。
タオルもほとんど取りに行きませんし。
美宇ちゃんは、中国勢に徹底的に研究され勝てなくなったけど、美誠ちゃんは見事打破してくれました。
有力な中国選手が参加していないTリーグ参戦を見送ったのは、正解ですね。
それにしても、エスコート役の子供たちより小さい彼女の体のどこにあんなパワーが潜んでいるのか、現地のファンもさぞやたまげたことでしょう。
(世界中どこにでもいる中国人ファンの「チャアヨー」の応援が虚しく響いていたのが印象的でした。)
今回破った劉詩文(中国選手では一番好き)や丁寧は、年齢からいってもゆるやかな下り坂だろうし、23歳ながら完成されている感のある朱雨玲も大幅な上がり目はないでしょうから、伊藤美誠時代の始まりがもうそこまで来ているのかも知れません。
ちなみに、加藤美優選手は準々決勝で朱雨玲から1ゲーム奪っていますし、石川佳純選手も同じく準々決勝で丁寧から2ゲームを奪取していて、女子は団体戦でも光が見えてきている感じですね。


スウェーデンOP 女子シングルス準々決勝 伊藤美誠vs劉詩文


スウェーデンOP 女子シングルス準決勝 伊藤美誠vs丁寧


スウェーデンOP 女子シングルス決勝 伊藤美誠vs朱雨玲

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤美誠 快挙! 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる