音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindle

<<   作成日時 : 2018/12/08 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Kindleの端末を購入。
どうせ買うならと、同シリーズ最上位機種のOasisにしました。
32G、広告なし、Wi-Fi+無料3Gというヴァージョン。

画像


買った理由は、相変わらず増え続ける(汗)CD&レコードのスペースを確保するために、定期的に読み返している文庫本などを思い切って処分したから。
てなわけで、早速届いた端末をスイッチ・オン。
普通の文庫本と比べると、こんな↓感じ。

画像


写真では、Kindleの画面がちょっと暗く感じられますが、実際は思った以上に読みやすい。
PCやスマホのようにブルーライトが出ないからなんでしょうね。
色の違いはあるものの、文庫本と比べても読んでいて違和感はありません。
プリセットのフォントよりワンサイズ大きく設定したら行間も広がり、これが実にいい感じ。
これだったら、もっと早く買えばよかったかも。
取りあえず、月額980円で和書12万冊以上が読み放題というKindle Unlimitedに加入。
30日間の無料体験もあるけど、2か月99円というキャンペーン中だったのでそちらから会員登録しました。
ラインアップは、個人的に本命の池波作品や時代小説が少ないのが残念ではありますが、エッセイ等は充実しているので、暇つぶしや移動中に読む本には困らなくなりそう。
池波作品は、Kindle本を購入するしかありませんが、案外高いんですよね、これが。
まぁ、CD&レコードの置き場のためには、多少の投資も仕方ありませんね。

持ち歩きにはケースがマストということで、こんな↓ケースを購入。

画像

ブックカバー・タイプのものもあるみたいですが、重くなったら意味がなさそうなので、単純に保護ケース・タイプのものを選びました。

P.S.
今、Amazonをチェックしたら、Oasisくん、セール中らしく7000円も安くなってやがんの(涙)。
Kindle導入を考えている方は、今がチャンスかも。

購入記録 Amazon Kindle Oasis 40,980円 Oasis用ケース 1,780円

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる