音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy New Year

<<   作成日時 : 2019/01/02 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
恒例の干支ジャケを載せようと思ったのですが、猪のジャケってありそうでないですよね。
元来中国では、亥年は「豚年」のことで、日本に伝わってきたときに豚に馴染みがなかったので、猪で代用したとのこと。
ならばということで、今年は豚ジャケでスタートです。

画像


アメリカのお下劣(誉め言葉です)ロック・バンド、ブラック・オーク・アーカンソーの5枚目のアルバム「ハイ・オン・ザ・ホッグ」です。
日本で受けないバンドの代表格のような彼らですが、たまに聴くとメチャ楽しめます。
まぁ、お正月向きかは、甚だ疑問ですが(笑)。

和物も入れとかないとね。

画像


GSの三大グループが合体した、PYGの唯一のスタジオ盤。
何だかんだ言ってもジュリーは健在ですが、ショーケンは昨年のNHKドラマで見かけたくらいで、歌の話は聞こえてないですね。
もう声が出ない感じなのかなぁ。

蛇足ながら紅白雑感を少し。
何年振りかで、ザッピングで紅白を観戦。
ちゃんと見たのは、あいみょん、Superfly、聖子ちゃん、ユーミン、星野源、米津玄師、MISIAくらいかな。
あいみょんは、少し緊張気味に見えたけどパフォーマンスはよかったですね。
Superfly、さすがの歌唱だったけど、あの曲って志帆さんには向いてない気がします。
ユーミンの劣化はひどかった!
元々上手い人ではないけど、昔だったらNHKのオーディションに受からないレベルでしょう。
もうパフォーマンスはやめてソングライターに徹した方がいいんじゃないかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
紅白、松田聖子がキーを下げて歌っていたのに比して、ユーミンは原曲キーだったので、しょうがないかなと。それよりバックで鈴木茂さんがギターを弾いていたのに感動しました。
最後のサザンはイマイチでした? もともと特別枠って何だよ!って思っていたのですが、桑田さんの、他人に対するリスペクト、礼儀なんかが伝わってきたし、何より音楽という共通言語での一体感が良かったですよ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
240
2019/01/03 09:39
240 様

明けましておめでとうございます。

ユーミンを酷評しましたが、彼女が特別な存在であることに変わりはないと思っています。
アーティストは、ライヴ・パフォーマンスが全てではありませんから。
でも紅白のパフォーマンスはちょっと残念だったなぁ。
サザンは残念ながら生で見ていません。
嵐を見るのがイヤでチャンネル変えてしまったので…
サザンのあのパフォーマンス、クレームもかなりあったようですが、最高に盛り上がって良かったと思う人の方が多いんじゃないでしょうか。

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。
おやぢ
2019/01/03 16:02
明けましておめでとうございます。
紅白は殆ど見ませんでしたが、リトル・グリー・モンスターを見逃したのが心残りではあります。
おやぢ様のベストは興味深く拝見しましたが、ノナリアだけは何としても手に入れたいと思っております。

今年も宜しくお願い致します!
ころん
2019/01/03 18:43
ころん 様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

リトル・グリー・モンスターは、自分も残念ながら見逃しました。
歌手別の視聴率はサザンが1位、米津玄師 が2位だったようですね。
ノナリアは自信をもってお勧めできる逸品ですので、是非是非入手してくださいませ。
おやぢ
2019/01/04 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy New Year 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる