Rhythm of the Ocean

90年代に地元ハワイで絶大な人気を誇ったコンテンポラリー・ハワイアンの名グループ、ハワイアン・スタイル・バンドのセカンド・アルバムです。

Hawaiian Style Band / Rhythm of the Ocean
CD 94年


412817EKYYL._AC_.jpg
1. Oli Kono
2. Old Style Way
3. Wahine 'Ilikea
4. Ku'ulei
5. E Holo Kai
6. Happy 2 B w/U
7. The First Hawaiian
8. Rhythm of the Ocean
9. After the Storm
10. Getting Better
11. Heiau

HSBで唯一持っているアルバム「The Best of the Hawaiian Style Band」を久しぶりに聴いたらメチャ良かったので、オリジナル・アルバムも欲しくなってヤフオクで本作をゲット!
やはりファーストの方が名盤扱いされているようで、前述のベスト盤には6曲が収録されていますが、本作からの選曲は3曲にとどまっています。
とはいうものの、アルバム自体の出来栄えは素晴らしく、内容的にはファースト・アルバムにも劣っていないと思います。
まぁ、ファーストの曲は、6曲しか知らないわけだけど(笑)。
そのうち、ファーストもゲットしなくては。
内容的には、コンテンポラリー・ハワイアンというよりも、ハワイ産AORといった趣の曲もあるのですが、どれもが好メロディの素晴らしい仕上がり。
本作を最後に紅一点のヴォーカル、シスタア・ロビことロビ・カハカラウがソロに転向、グループは急速に勢いを失い、95年にもう1枚アルバムを残して解散してしまいます。
その後、2014年に中心メンバーのブライアン・ケスラーとロビ抜きの復活作がリリースされましたが、2017年にバンド結成25周年を記念してついにロビとブライアンが復帰し、現在も活動を継続しているようです。
YouTubeを見ると、可憐だったロビもすっかりおばちゃん体型になってしまっていて、少しショックを受けますが、歌声は健在。
まだまだ元気で頑張ってほしいし、ニュー・アルバムも出してくれたらうれしいですね。


Hawaiian Style Band - Old Style Way


Hawaiian Style Band - First Hawaiian



購入記録 ヤフオク 880円(送料込み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

たろ
2020年05月31日 16:08
Love and Honestyという曲は聴いたことがありますが、これからの季節にピッタリなバンドですよね。
おやぢ
2020年06月01日 07:28
「Love and Honesty」はHSBの中でも特に人気の高い曲で、ベスト盤にも収録されていますね。
曲もいいし、ロビさんの清涼感あふれるヴォーカルもまた素晴らしいと思います。
HSBの曲はいつ聴いてもいいけど、やっぱり夏が似合いますね。