世界卓球 男子銅メダル以上確定 女子4強ならず

画像



○水谷 7、6、3 パン・シュエジエ
○丹羽 11、5、11 ガオ・ニン
 松平 -4、9、-10、-6 ヤン・ツー○
○水谷 7、8、-7、-10、12 ガオ・ニン

男子は予想通りシンガポールを3-1で破り、銅メダル以上が確定しました。
エース、ガオ・ニンから2勝を奪ったのが勝因ですが、丹羽選手が第2ゲームを3-9と追い込まれながらも勝負強さを発揮し、結局ゲームカウント3-0で勝ったのが大きかったですね。
いよいよ準決勝ですが、完全アウェーで格上のドイツには余程のことがない限り勝てないと思いますが、丹羽選手の活躍に期待したいと思います。


○福原 4、-10、-10、8、9 キム・キョンア
○石川 7、-9、7、-6、6 ソク・ハジョン
 平野 -9、7、-4、-9 タン・イエソ○
 福原 -6、-8、-7 ソク・ハジョン○
 石川 -9、8、-9、8、-12 キム・キョンア○

やっぱり韓国は嫌でした。
絵に描いたような逆転負けでしたが、ロンドン五輪団体戦に希望が持てる敗戦でもありました。
13回目でキム・キョンアに初勝利した愛ちゃんはこれでキョンア選手に勝つコツを掴んだんじゃないかと思います。
ソク・ハジョン戦は開き直った相手がゾーンに入ってしまったのと、キョンア選手に勝てたという達成感で緊張が途切れてしまったのかもしれません。
まぁ、こういうこともありますよ。
また、佳純ちゃんのキム・キョンア戦は見事でした。
初顔合わせで、あそこまで回転を見極めていたのにはちょっと驚きです。
最後は経験の差で負けましたが、悲観することはないと思います。
今大会、絶好調とは言えない中であれだけ戦えたのですから、次は間違いなく勝てると思います。
ロンドン五輪でもキョンア選手から2点取ればメダルも夢じゃないですね。
そのためにも、平野選手には来月香港で行われるアジア大陸予選で頑張ってもらって、団体出場権を得られる7人に食い込んでもらいたいものです。

"世界卓球 男子銅メダル以上確定 女子4強ならず" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント