アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
音楽系おやぢの買物日記
ブログ紹介
ロック,ポップス,ジャズ,歌謡曲,レゲエ,フォルクローレ,ボサノバ,アジアン・ポップス…なんでも大好き!
昭和30年代生まれの音楽系おやぢの買物日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
無人島レコード 251〜255枚目
無人島レコード 251〜255枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 21:34
ドリス箱
ドリス箱 廉価盤ファンにはお馴染みの独Membran社10CDシリーズからドリス・デイの10インチLP時代から62年のアルバム「You'll Never Walk Alone」までの22(23)枚のオリジナル作品を詰め込んだボックス・セットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 17:52
凄いぞ!400mリレーチーム
凄いぞ!400mリレーチーム いや〜、素晴らしかったですね男子400mリレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 18:32
卓球人気加熱?
卓球人気加熱? 写真:日経新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/17 21:31
野イチゴ箱
野イチゴ箱 パワー・ポップの嚆矢とも言えるアメリカン・バンド、ラズベリーズの4枚のアルバムをパッケージしたボックス・セットです。 長年ベスト盤でお茶を濁してきたラズベリーズですが、やっぱりオリジナル・アルバムを持っていないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 17:13
口にチャック
口にチャック 英国のプログレ(?)・バンド、キャパビリティ・ブラウンのセカンド・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 13:10
無人島レコード 245〜250枚目
無人島レコード 245〜250枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 21:15
ブックオフの280円CD
ブックオフの280円CD 久しぶりに行った隣町のブックオフ駅前店の安棚から3枚ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 20:59
知られざるSSW
知られざるSSW テキサス出身のシンガー・ソングライター、ジェイ・ボーイ・アダムズのアルバム2枚をゲットしました。 デヴィッド・リンドレーやジャクソン・ブラウンの熱心なファン以外にはほとんど名の知られていない人だと思いますが、70年代に残したこの2枚のアルバムは中々の良作かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 13:01
マウンテン初来日
マウンテン初来日 8月に入りましたが関東地方ではゲリラ雷雨が多発、盛夏という実感がない今日この頃ですが、43年前、米ハード・ロックの大物、マウンテンが初来日を果たしたのも8月でした。 メンバーは、御大フェリックス・パッパラルディ、レスリー・ウェストにボブ・マン、アラン・シュワーツバーグというほぼ無名のメンバー2人を加えた4人編成。 当初企画されていたWB&Lでの来日公演がジャック・ブルース脱退のためキャンセルとなり、急遽パッパラルディが呼ばれ、マウンテンとして初来日を果たしたという裏事情があったようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 21:59
さよならMP300、こんにちはG02
さよならMP300、こんにちはG02 この間、ジョギングのときに愛用しているMP3プレイヤーを充電しようとPCにつないだのですが、全く認識してくれない! ゲリラ豪雨の中でのジョギングにも耐えた子だけに不死身だと思っていたのですが(笑)、どうやらダメージの蓄積があったようです。 過去記事をチェックしたら購入が2015年の1月。 3年もってくれたら御の字と思っていたのですが、半分かぁ。 まぁ、2254円だったので良しとしますか。 で、今回も同じやつにしようとAmazonをチェックしたら3280円也。 1000円の値上がりは痛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 18:00
ブックオフの250円CD
ブックオフの250円CD 隣町のブックオフはウチの周辺のオフでは唯一250円CDが生き延びているお店。 たった30円の違いだけど、結構コレが嬉しかったりするんですよね。 ジャンル取り混ぜて5枚ばかりのゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 12:00
無人島レコード 241〜245枚目
無人島レコード 241〜245枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:22
コズミック・カウボーイ
コズミック・カウボーイ テキサス出身のシンガー・ソングライター、コズミック・カウボーイことマイケル・マーフィーのアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 12:32
Happy Birthday Santana
Happy Birthday Santana 本日、7月20日はカルロス・サンタナの69歳の誕生日。 まだまだ現役バリバリのサンタナですが、来年はもう古希なんですねぇ。 この年代のロッカーが元気に頑張っている姿を見るとホント勇気づけられます。 今夜は世評は高いものの、実は少々苦手な「Caravanserai」をレコード棚から引っ張り出してきて聴いています。 何か新しい発見があるといいなぁ。 そういえば例の「SantanaW」、賛否両論のようだけど、実際のところ中身はどうなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 22:04
愛すべき5人組
愛すべき5人組 相模原市出身のバンド、キンモクセイのカバー・アルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 12:58
アリスタ御三家?
アリスタ御三家? 76年にアリスタ・レコードからデビューしたカントリー・ロック系の3バンドはセールス的には惨敗だったものの、数は少ないながら素晴らしいアルバムを残してくれました。 その3バンドとは、ジャック・テンプチン率いるファンキー・キングス、バーニー・レドンの実弟トムが在籍したシルヴァー、そして今回取り上げるフールズ・ゴールドです。 個人的にこの3バンドをアリスタ御三家と呼びたいとすら思っているのですが、全く売れなかった御三家というのも困ったものです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 12:57
無人島レコード 236〜240枚目
無人島レコード 236〜240枚目 「もし、無人島に1枚だけレコードを持っていくとしたら?」 レココレ誌でもこのネタで増刊号が2冊出ているくらい、音楽ファンにとっては究極の質問であったりするわけですが、この質問、前から不満を抱いていたのはワタクシだけでしょうか。 だって、無人島でしょ? レコード(CD)なんていくらでも置き場所あるじゃん(笑)。 それにどんなに素晴らしいレコードだってそればっかり聴いてたら1ヶ月で飽きちゃいますよ。 そこで、おやぢ版無人島レコードでは365枚をセレクト予定。 これだったら1日1枚、毎日違... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:51
さようなら、伊藤シスターズ
さようなら、伊藤シスターズ 永さんのニュースの陰に隠れてしまった感のあるピーナッツの伊藤ユミさんの訃報ですが、個人的に惜別の思いが強いのはやはりユミさんの方です。 「シャボン玉ホリデー」で聴いたお二人の歌声は、子供心ながら深く印象に残っています。 姉のエミさんも4年前に他界されていますので、これで昭和の名双子デュオが完全に歴史の彼方にいってしまったと思うと寂しいです。 それにしても、75歳というのは早過ぎますね。 今夜は、デビュー50周年を記念してリリースされたファン投票によるベスト・アルバム、「THE P... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 22:29
隠れた名盤?
隠れた名盤? サリー・ソウル・シチュー/宇宙でランデヴー CD 2007年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 13:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる