音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイからの便り

<<   作成日時 : 2017/04/15 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

eThaiCDに注文していたCDが到着しました。

画像
梱包が変わりましたね。
以前は封筒でしたが、今回は段ボール箱に入って到着。



画像
相変わらず厳重にプチプチを巻いてます♪



中身はこの↓3枚。
画像



上:Tai Orathai / Fark Proong Nee Wai Kub Ai (2017)

ターイ・オラタイのニュー・アルバムです。
相変わらずの安定路線で安心して聴けますね。
8曲がしっとり系のナンバー。
ターイの切ない歌声が胸に響きます。
タイの場合、オリジナル・アルバムは通常10曲収録が多いのですが、本作ではボートラと明記されて1曲追加されています。
配信でリリースされたシングル曲のようですね。
昔は、正直それほど好きじゃなかったターイですが、最近は妙に心地よく感じられるのは歳のせいで嗜好が変わってきたからでしょうか。


Tai Orathai - Fark proong nee wai kub ai



左下:Earn The Star / Bud Chern Khong Kwarm Kid Tueng (2008)

アーン・ザ・スターのデビュー作です。
彼女のアルバムほとんど持っているのですが、唯一買いそびれていたのがこのアルバム。
Restock盤が安く出ていましたのゲット!
ジャケ写もそうですが、中身も初々しいアーンの歌声が楽しめる1枚。
後のアルバムで聴かれるようなポップスとの折衷案のようなナンバーは収録されて
いませんが、それが逆に良いですね。
彼女のファンであれば、必携の1枚ですね。


Earn The Star - Toh ha krung sood tai




右下:Earn The Star / Kwam Bung Uern Tee Dee Tee Sood (2017)

なんとアーンの新作が登場!
通算7枚目ですかね。
前作「Raya Harng Kong Khon Mod Jai」から数えると4年ぶりとなる作品。
彼女クラスだと、もう単独CDは難しいかなと思っていたのですが、どうやら根強い人気があるようで、なんだか嬉しいですね。
基本的には、前作の路線を踏襲する仕上がりで、1曲目から弾むような中華風イントロが印象的なアップ・チューンで始まり、珠玉のバラードにつなぐ展開は分かっていながらハマってしまいます。
ポップスとの折衷案系のナンバーも健在。
ケバくなったルックスは、まぁ大目に見ましょう(笑)。
どうか売れて次がまた出せますように、そんな気分になる1枚です。



Earn The Star - Pror rao rak kan



購入記録 eThaiCD 3枚で22.33$

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも純粋な新作を待ってた歌手なので私も嬉しいですね。タイで買って来ま〜すっ
えりん
2017/04/16 22:43
えりん 様

ターイはともかく、アーンの新作が出たのは嬉しい驚きですね。
タイに行ったら是非2枚ともゲットしてきてください。
おやぢ
2017/04/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイからの便り 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる