音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度おいしい!

<<   作成日時 : 2017/05/06 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K-POPのアイドル・グループ、TWICEのスペシャル・アルバムです。


TWICE / TWICEcoaster: LANE 2
CD 2017年


画像

1. KNOCK KNOCK
2. 溶けるよ
3. TT
4. 1 TO 10
5. PONYTAIL
6. JELLY JELLY
7. PIT-A-PAT
8. NEXT PAGE
9. ONE IN A MILLION
10. TT (TAK Remix)
11. OOH-AHHに
12. CHEER UP (Inst.)
13. TT (Inst.)


画像
ブック型の豪華ジャケに歌詞集、シール、カード等のオマケ付き。



日本でも女子中高生の間で大人気という韓国のスーパー・アイドル、TWICE。
2015年のデビュー以来、先輩グループ、少女時代の記録を次々と破り6月には日本での正式デビューを控えている。
メンバーは、ジヒョ、ナヨン、ジョンヨン、ダヒョン、チェヨン(以上韓国)、モモ、サナ、ミナ(以上日本)、そしてツウィ(台湾)という多国籍編成の9人組。というのが、ネットで調べた情報。
女子中高生に人気ということですが、遅ればせながらワタクシ、中年のおっさんもファンになってしまいました(笑)。
これで、韓国勢を少し減らして、アジアでもポップスのレベルの高い、インドネシア、タイあたりの女の子を入れたら完璧なのですが、まぁ、K-POPのグループなので韓国勢が多いのは当然でしょう。
それに、ツウィ、彼女1人で3人分可愛いから、バランスとれてるといっちゃ、とれてますからね。
勿論おじさんが一番好きなのもツウィちゃん。
170cmの長身なので、ローテでセンターに来る瞬間はあっても、大体後方端のポジションに落ちつくことになるのは必然ですが、ちょっと惜しい気もします。
といっても彼女が常にセンターだとデカい上に飛びぬけて可愛いので、バランスが崩れるのは必至でしょうね。
日本勢で好きなのは、ミナちゃんかな。
「KNOCK KNOCK」のMV中の雪のシーンのアップは超絶可愛いです。
「TT」の海賊も良いですねぇ。
韓国勢では、断然チェヨンちゃん。
「TT」の人魚姫、イケてます。
韓国の人気投票ではメンバー中最下位だったらしいのですが、実に不思議です。
おっと、肝心の音楽性ですが、最近の米ポップスを下敷きにしているのは歴然としていますが、これは別に非難されることではないでしょう。
強く感じるのは、K-POPのグループにありがちなトゥーマッチ感が薄いこと。
この辺は、やはり多国籍グループというのが影響しているのかも知れませんね。
ある意味、日本人にウケる要素が非常に高いグループといっていいかも。
今月リリース予定のニュー・アルバムも期待大です。


TWICE - KNOCK KNOCK



TWICE - TT



購入記録 Amazon マケプレ 1385円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度おいしい! 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる