音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデン☆アイドル

<<   作成日時 : 2017/07/02 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

70年代のアイドル・ファンには御用達ともいえるゴールデン☆アイドル・シリーズから岡田奈々と木之内みどりの2セットです。
どちらも発売後2年経ち、新品が約1000円offとなった今が買い時ですかね。
このシリーズ、買い時を誤るとプレ値が付いちゃったりしますので注意しないとね。
麻丘めぐみ編なんか今や1万円オーバーですからねぇ。


画像 画像


左:ゴールデン☆アイドル 岡田奈々 (2015)
右:ゴールデン☆アイドル 木之内みどり (2015)


どちらもUHQCD仕様。
二人の共通点は決して歌は上手くない、というか下手クソ(笑)なんだけど、声の魅力がそれを補って余りあるということでしょうか。
奈々さんはホンワカとした温かみのある歌声、みどりさんはキュートながら爽やかな色気を感じさせる歌声、それぞれ特徴は異なりますが、どちらも聴いていて幸福感を味わえる歌声なんですよね。
同じ下手クソでも、聴いていて辟易する歌声とそうではない歌声があるのは不思議ですね。
それと、強く感じるのはこの時代のカップリング曲の素晴らしさ。
当時は、A面はヒット狙い、対してB面は自由度が高く、隠れた名曲はB面曲にありといっても過言ではありませんでした。
CDの時代に入ってからは、この醍醐味が薄れてしまったのはアナログ世代の人間にとっては実に残念なことです。


岡田奈々 - 地図のない旅

作詞:松本隆 作曲:瀬尾一三
「手編みのプレゼント」B面曲。



木之内みどり - その目がこわい

作詞:阿久悠 作曲:三木たかし
「あした悪魔になあれ」B面曲。



購入記録 Amazon マケプレ 3136円、3145円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡田奈々さんは、
3度目の初恋でした(笑)

youtubeの音源をあらためて胸キュンです👍👍
たろ
2017/07/02 16:33
たろ 様

>3度目の初恋でした(笑)
3度目の初恋ですか(笑)。
それほど奈々さんが魅力的だったということですよね。
というか、50代後半になった今でも衰えることを知らない美貌は驚きの一言です。
あの事件さえなければ、永遠の清純派として吉永小百合クラスの女優になっていてもおかしくなかったと思うと残念でなりません。
おやぢ
2017/07/03 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデン☆アイドル 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる