音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロック魂

<<   作成日時 : 2017/07/08 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

SHOW-YAの8thアルバムをブックオフの投げ売りワゴンから救出。

SHOW-YA / HARD WAY
CD 90年


画像

1. METALLIC WOMAN
2. LIFE IS DANCING
3. SWITCH BLADE St.
4. 魔性
5. 何故
6. MAKE IT UP -どうにかしてよ-
7. ギャンブリング
8. BLUE ROSE BLUES
9. WAY YOU ROCK ME
10. うちにかえろう
11. 叫び



前作「Outerlimits」に比べるとワンランク下に見られている感のある作品ですが、中身は中々どうして悪くありません。
先行シングル「ギャンブリング」、「叫び」は勿論彼女たちの代表曲になりましたし、それ以外にも、疾走感溢れる「魔性」、王道を行く「WAY YOU ROCK ME」、至高のバラード「うちにかえろう」など聴きごたえのあるナンバーが並んでおり、ファン納得の作品に仕上がっています。
このアルバムのリリース後、寺田姐さんが電撃脱退してしまうのですが、SHOW-YAの衰えぬロック魂を見せつけた1枚でもありますね。
個人的には歌謡ロック期のSHOW-YAが大好きなんですが、こうして聴いてみるとヘビメタ時代のSHOW-YAも悪くないですよね。
とりあえず、「Outerlimits」も買っとくかなぁ。
それにしても、このジャケ、何とかならなかったんだろうか(笑)。


SHOW-YA - 叫び



購入記録 ブックオフ 108円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワゴンからの救出、ありがとうございます。
それにしても最近は、えーっ!!!っていうアルバムがワゴンに入ってますね。
寺田姐さんの大ファンですから、限界Loversは、フルマラソンを走るときの定番ソング!
42.195qヘビロテです(笑)
たろ
2017/07/09 06:10
たろ 様

>それにしても最近は、えーっ!!!っていうアルバムがワゴンに入ってますね。
まぁ、CDを買うのはもはや「変わり者」に近いかも知れませんしね〜。
ワゴン探しが楽しみです(笑)。

>限界Loversは、フルマラソンを走るときの定番ソング!
「限界Lovers」で走ったらいい結果が出そうですね。
やっぱり「Outerlimits」買わんといかんですね。
おやぢ
2017/07/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロック魂 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる