音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カラパナのBOX

<<   作成日時 : 2018/12/16 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予約注文していたハワイのロック・バンド、カラパナのBOXセットが到着しました。

Kalapana / The Original Album Collection
CD 2018年


画像

1. Kalapana (1975)
2. Kalapana U (1976)
3. Kalapana V (1977)
4. Many Classic Moments (1978)
5. Many Classic Moments Original Soundtrack (2CD) (1978)
6. In Concert (2CD) (1978)
7. Northbound (1979)


画像


7タイトル、9枚のディスクを収録。
全てオリジナル・テープを使用したリマスター盤。
(5),(6),(7)は、何とアメリカでのオフィシャル・リリースは初とのこと。
これらの作品の日本盤LPは普通にリリースされていましたので、当時の日本におけるカラパナ人気の高さが伺えますよね。
さて、本作は、前記7タイトルに加え40頁弱のブックレットが封入され、各アルバムの丁寧な解説等が掲載されています。
また、この手のBOXとしては珍しくアルバム毎にシュリンク包装されています。
また、全て見開き紙ジャケ仕様となっていますが、自分の持っていた(4)の輸入盤LPなんかは確かシングル・ジャケだったと記憶しているのですが、こっちがオリジナルなんですかね?
作り自体はそれなりといったところで、日本製紙ジャケと比較するのはもちろん野暮です。
ただ、全体的に発色が暗めなのが残念かな。
とはいえ、カラパナの初期からの名作をまとめて最新リマスターで聴くことが出来るというのは、文句なしに嬉しいですよね。
今でも現役バリバリのカラパナですが、やはり70年代の作品が彼らのベストといっていいんじゃないでしょうか。


購入記録 Amazon 9305円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラパナのBOX 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる