音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森高の名企画盤

<<   作成日時 : 2019/02/02 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

森高ミーツ細野晴臣。
CMでの共演をきっかけに生まれた1枚?

森高千里/今年の夏はモア・ベター
CD 98年


画像

1. 東京ラッシュ
2. 夏の海
3. Hey!犬
4. ア・ビアント
5. 風来坊
6. ビーチ・パーティー
7. カリプソの娘
8. ミラクルライト(twist version)
9. ミラクルウーマン(vinyl version)


森高さんの作品はブックオフの安棚で見つけるたびに買っていたので、ほぼほぼ揃っているのですが、なぜか買いそびれていたのがこのアルバム。
収録曲は、「夏の海」のセルフ・カバーと越美晴作の「ア・ビアント」の2曲を除き全て細野さんの作曲。
プロデュース、アレンジ、そしてほとんどの演奏も細野さんが手掛けているので、森高さんのアルバムというよりも、細野晴臣フィーチャリング森高千里といった趣の1枚でもあります。
もしかしたら、森高ファンにはあまり評判の良くなかった作品なのかも知れませんが、細野ファンでもある自分としては最後まで楽しく聴けました。
シングル・リリースされた「ミラクルライト」は売れなかったみたい。
収録されているのは、シングルとは別ヴァージョンかな。
結構好きだけどなぁ。
それにしても、はっぴいえんどの「風来坊」がこんなにハマるとはビックリ!


森高千里 - ミラクルナイト 2015.12.11 COTTON CLUB

森高さんメチャ楽しそう。ドラムも叩いてます。
当時46歳、これほどルックスもスタイルも歌声も劣化しない人は珍しい。
全国ツアー、全開バリバリで敢行中!!



購入記録 Amazon MP 401円(送料込み)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細野ファンの私にとって、コレは全く知らなかった1枚。不覚です(笑)。実は森高と私は同じ誕生日…、かつ彼女は私の1つ下。だから勝手に妹と思っちゃってます(苦笑)。
東京ラッシュも聴いてみましたが、なかなかの出来ですね。風来坊も聴いてみたい。ブックオフでチェックしてみます!
240
2019/02/02 22:39
240 様

お〜、森高と同じ誕生日とは素晴らしい!
自分の場合、歌手で同じ誕生日というと、タケカワユキヒデ、 山木康世(ふきのとう)位ですかね。色気ないなぁ(汗)。
最近は、ブックオフの安棚で森高さんのアルバムを見かけるのも少なくなりましたが、無事見つかるといいですね。
おやぢ
2019/02/04 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
森高の名企画盤 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる