音楽系おやぢの買物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HOT BABY〜尾崎亜美の名盤

<<   作成日時 : 2019/02/10 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

尾崎亜美がポニキャニ移籍第2弾としてリリースしたアルバムです。

尾崎亜美 / HOT BABY
LP 81年


画像

1. ラヴ・イズ・イージー
2. 身体に残るワイン
3. キャッツアイ
4. 限りない憎しみの果てに〜花が咲いたよ〜
5. アンジェラ
6. プリズム・トレイン
7. ワンダー・イン・ラヴ
8. 蒼夜曲セレナーデ


去年、大量ゲットしたLPセットの中の1枚。
この間、ようやくMP3化して聴いているんですが、いやぁ、カッコいい。
正直、亜美さんは東芝時代の初期5枚に限ると思っていて、ポニキャニ時代は提供曲をセルフカバーした「POINTS」シリーズの3枚しか持っていないのですが、こりゃポニキャニ時代もチェックしないといけませんかね。
バックは、デヴィッド・フォスター、スティーヴ・ルカサー、ジェイ・グレイドン、ジェフ・ポーカロ、ニール・ステューベンハウス、トム・スコットetcといった豪華版。
当時、尾崎亜美ファンよりもAORファンから絶賛されたというのも頷ける布陣です。
まぁ、これが亜美ワールドの真骨頂かというとはなはだ微妙ではありますが、ルカサーのギターが疾走する「プリズム・トレイン」あたりを聴いてしまうと文句も引っ込みます(笑)。
トム・スコットのサックス・ソロがイカしてるアルバム冒頭の「ラヴ・イズ・イージー」も最高!


尾崎亜美 - プリズム・トレイン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何となく最近ふと、尾崎亜美はどうしてるんだろうと思ってた矢先の記事で、おぉって思ったんですけど、これは確かにバックが凄いですね!相当お金もかかったんですかね〜
えりん
2019/02/11 13:19
えりん 様

亜美さんも近年メディアへの露出は少なくなりましたが、時折ライヴ活動は行っているようですね。
本作の録音時期は、まだTOTOが大ブレークする前でしたので、比較的気軽にオファーを受けてくれたんじゃないかと思います。
おやぢ
2019/02/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOT BABY〜尾崎亜美の名盤 音楽系おやぢの買物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる